コストコ パン・米

【コストコ】エブリシングベーグル

投稿日:2018-07-16 更新日:

コストコのベーグル、6個入りが一袋、それを2セットで買うことが可能です。今回は「エブリシングベーグル」の事について書いて行きます。

エブリシングベーグル

とりあえず先に言ってくことがあります。すっごい匂いが強いベーグルです。売り場でもほんのり香ってるんですが、車に乗せたとたんもの凄い匂いであることに気づきます…最初は何の匂いだろう?と思ってたんですが、このエブリシングベーグルが原因だという事がわかりました。にんにくと玉ねぎの匂いなので、美味しい匂いと言えばそうなんだけど、笑っちゃうほど匂うのでにんにくや玉ねぎ臭が苦手な人はやめといた方が無難かもしれません(笑)車で「なんか匂うね、なんだろうね…」家で「やっぱり匂うね、どれが匂ってるんだろうね…」と終始匂いが付きまとうこのベーグル。匂いの原因は確実にこのベーグルにトッピングされているスパイスミックス。玉ねぎとニンニクのダブルだからこそのこの強い匂いになったんだと思われる。私はニンニクの匂いも玉ねぎの匂いも苦手ではないので、ただただ笑っちゃうくらい匂うなー!!まさかパンが匂ってるとはwwwって感じだったんですけど、苦手な人はホントやめといた方がいい(笑)風味どころの騒ぎではない。車の中も匂ったけどこのパッケージのまま置いておいたダイニングも匂うwwwびっくりするくらい匂うのでポリ袋に入れて早々に冷凍しました。普段ベーグルはお弁当のサンドイッチに使うのがメインなんですけど、躊躇したもんね。あまりにも匂うので、職場にもっていっても大丈夫かなと心配になったほど。結局はサンドイッチにして持ってったんですけど。

表面にたっぷりトッピング

冷凍する前に常温で一個食べてみました。せっかくだし。プレーンなベーグルにこんな感じでたっぷりスパイスミックスがまぶされてます。みっちり。黒いのはポピーシード、長細いのはキャラウエイシード、白い粒粒はゴマ、それ以外の茶色いのはほぼ乾燥玉ねぎところにより乾燥にんにくという布陣。すっごい美味しそう。でも匂う。さっきから匂う匂う連呼してますけど、美味しそうな匂いですのであしからず。ただ逃げてな人は苦手だと思うので注意した方が良さそうですよ、まじめな話。

本体はプレーンらしい

中はまっさら、プレーンベーグルのそれです。トッピングのスパイスだけでこんなにキャラが濃くなってしまうとは…恐るべしスパイスミックス。味も基本はプレーンのベーグルと同じですが、スパイスの風味は口に入れてしまうとさほど気にならなくなります。むしろ美味しい。時々甘くてスーッとするような風味があるんですけど、それはおそらくキャラウエイシードかな。ハーブのアクセントがあることで飽きずに食べられます。子どもはこういうハーブ的なアクセントは嫌がりそう。サンドイッチにするならやはりお惣菜系が良さそうです。普通のハムとかレタス挟んだだけでもスパイスの風味がプラスされるのでいつもと違ったサンドイッチになる予感。

というわけでサンドイッチ作ってみた

詳しくはこちらからどうぞ↓【コストコクッキング】エブリシングベーグルのサンドイッチ美味しい。乾燥玉ねぎの甘さといい粒粒の歯ごたえといい、おいしい。キャラウエイシードのちょっと癖のある風味も良いです。あれだけ騒いでいた匂いも食べちゃえばどうってことない。この日の朝ご飯、半分だけ食べて残り半分は職場にもっていっておやつにし、どのくらい匂うのかを検証してからお弁当にこのエブリシングベーグルを使うかどうか判断することに。結果的には「ま、食べた後に換気すれば大丈夫だろ」と判断したのでお弁当にも持っていくことにしました。それはまた後程。

-コストコ, パン・米
-, , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2018 All Rights Reserved.