お弁当 ごはん日記

コストコのさくらどりもも肉のグリルのお弁当

更新日:

コストコのさくらどりもも肉のグリルのお弁当

鶏肉はコストコのさくらどり。

食べやすい大きさに切って塩胡椒をしてから脂をひいたグリルパンに皮面を下にして置いたら蓋をして魚焼きグリルで5分ほどおまかせ

コストコのさくらどりもも肉のグリルのお弁当

#弁当LOG 20171226

  • 鳥もも肉のグリル
  • 卵焼き
  • きのこソテー
  • 人参とピーマンのコチジャン炒め
  • ごま塩
  • 梅干し

 

焼きあがったらひっくり返しておきます。

面倒くさいのでグリルパンのまま粗熱を取ってるんですが、皮目を下にしたままだと油をすってカリっと感が減ってしまうので裏返してます。

この日の作り置きはこの二品。

きのこソテーと、人参とピーマンのコチジャン炒め。

 

きのこはシメジとマッシュルームを塩胡椒で。

人参とピーマンのコチジャン炒めはその名の通りコチジャンで炒めてます。ごま油とほんのりお醤油。

 

耐熱容器はイワキガラスのパック&レンジを愛用してます。

作り置きといえばコレ、インスタ映え~!みたいな感じになってるけど、流行る前から使っているのでやっと時代が俺に追いついたぜ、みたいな事は思ってません。うそ、ちょっと思った(笑)

昔から定番中の定番でしたよね。

ずーっと200mlのミニサイズと、500mlの長方形のだけでやりくりしてたんですが、去年アウトレットで450mlと800mlの角型を2個づつ買い足したんですが、かなり重宝してます。

もう樹脂製のタッパー要らないや~。

ずっとジップロックコンテナを愛用してたんですけど、格段に出番が減ってしまった。

 

と同時にヘビロテしすぎて蓋が破損してしまう事態に…

特に200mlのプチサイズが壊れやすいんですよねー。爪の部分に力が入りやすいんだと思うんだけど、6個中3個が折れました。もちろん古い方ね。

といっても15年近く使い続けて3個だけで済んでるから良い方だと思うけど!

蓋だけでも売っていたりするので、何かのついでにネットショッピングが良いかも。

実店舗でもデパートには蓋だけで売っていたような気もしないでもない…。

片方だけ折れてる分にはそこまで支障はないので、折れたまま使っちゃってますが、両方折れたら流石に買い換えようと思います。

溝がハマってれば蓋は閉まるんだな。みっともないけど折れて閉まるならも使うぜ。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣