コストコ活用術 ごはん日記 晩ごはん

コストコのプライムビーフでステーキ晩ごはん

投稿日:

コストコのプライムビーフでステーキ晩ごはん

コストコで買ったプライムビーフ肩ロースステーキ肉で晩ごはん。

シンプルに塩胡椒で焼きました。

このお肉美味しいー!

詳しくはこちら↓


【コストコ】USプライムビーフ肩ロースステーキ

ステーキな晩ごはん

#夕飯LOG 20200115

メニュー

  • ステーキ
  • 舞茸ソテー
  • 皮付きフライドポテト
  • サラダ

コストコのステーキ肉、結構な分厚さだったので上手く焼けるか心配でしたが美味しく焼けました。

サイドメニューのサラダとフライドポテトもコストコで買ったもの。

フライドポテトについてはそのうち詳しく書きます。

お肉を焼く

【コストコ】USプライムビーフ肩ロースステーキ

お肉はフライパンで両面焼いてます。蒸し焼きにする事でいい感じの焼き具合に。

私は生肉が食べられないのでしっかり焼いてます。

【コストコ】USプライムビーフ肩ロースステーキ

しっかり蒸し焼きにしてもこのくらい。

生っぽい部分よりこのくらい火が入っている方が繊維が柔らかかったです。

味ぽんでステーキソース

肉を焼いたフライパンに味ぽんと酒を加えてひと煮立ちさせてステーキソースを作りました。

簡単。そしてさっぱり。

これからも地道に味ぽん万能説を唱えていきたい。

肉汁も余すと来なく頂きました。美味しかった。

味ぽんのほのかな酸味がさっぱりして良かったです。

そしてこのお肉は肩ロースで筋以外の部分はザ・赤身なんですけど、しっかり火を通しても柔らかくて美味しかったです。

赤身肉最高~!

そしてリーズナブル~!!

ローストビーフのような仕上がりに大満足です。

このくらい熱い肉は蒸し焼きにするに限る。

久しぶりにがっつりステーキ食べました。

赤身のお肉をお腹いっぱい食べたい時はコストコに限る!


【コストコ】USプライムビーフ肩ロースステーキ

 

関連記事と広告

-コストコ活用術, ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣