お弁当 ごはん日記

塩唐揚げ弁当

更新日:

カボチャの甘辛炒め

前日と違うのはメインだけ、というのは手抜きになるのだろうかはたして?

常備菜としてちょっと多めに作っておいて使いまわしています。

お弁当はもちろん、夕飯や朝ごはんなどでも黙々と消費。

塩唐揚げ弁当

#弁当LOG 20180512

メニュー

  • 塩唐揚げ
  • 卵焼き
  • 人参としらたきのきんぴら
  • 小松菜とカニカマの塩炒め
  • 梅ごま塩

ここのところ夕飯LOGが残っていませんが、常備菜と冷奴などで適当に済ませちゃっています。

仕事が遅くなる日は予め休憩時間が取れる用なら20時までに軽く食事を済ませて帰ってきてお腹が空いているようならヨーグルトだけ、とかそんな感じの生活になってます。

ま、なかなか痩せないけど。気分気分。

昨日のお弁当と比較してみる

これが前日のお弁当。

メインのおかず以外は全く一緒です。

https://kerurun.net/2018/06/19/post-3031/

こっちがこの日のお弁当

お弁当箱の色も違うので副菜が3品同じでも違うバリエーションに見えてしまうマジック。

さりげなく配置も逆にしてます。これも意図的。

塩唐揚げ弁当の方には梅ごま塩をご飯にぱらりとふりかけてあるので、それだけでも印象が違って見えます。

塩唐揚げは下味を付けた状態で冷凍しておいたものを当日の朝揚げてます。

冷凍処理はさくらどりもも肉のページに書いてあるのでそちらもどうぞ


【コストコ】国産品さくらどり もも肉

 

醤油だけだと飽きるのでちょいちょい塩唐揚げも混ぜていくスタイル。

出も基本は醤油味の唐揚げが好き。

衣は片栗粉と天ぷら粉のハイブリッドです。

天ぷら粉は特に拘りは無いんですけど、袋にジッパーが付いてる方が使い勝手がいいなーという理由とよく特売をやっているので、もっぱら日清のコツのいらない天ぷら粉が多いかな…

 

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣