お弁当

弁当LOG20171014

更新日:

from Instagram
#弁当 20171014

豚焼肉、ゆで卵、きのこソテー、ブロッコリー、雑穀ごはん

この日というか昨日のお弁当。

いかにもコストコ行きましたね的な内容になってます。

たまごは20個入りのパックを毎回買ってきて、6~7個まとめてゆで卵にし、初日はサンドイッチに、次の日はこうして弁当に入れてます。

朝食やら夕飯やらにも使えるので、2~3日はゆで卵デーが続くという事です。

いつもは卵焼きを朝焼いているので、一品作る手間が省けるというわけ、ヤッタネ

キノコソテーはシメジとマッシュルームをグレープシードオイルで炒めて塩胡椒で味付けしただけ。この日はハーブミックスかなにかもプラスしたような。

当然ですがシメジもマッシュルームもグレープシードオイルもコストコで買ったものです…依存しすぎか

豚肉は肩ロース、これもコストコで買ってきたやつ。

ついでに書くと、雑穀米にしている雑穀もコストコで売ってるやつです。「十六穀ごはん」っていうやつ。36食分入ってる安心感たるや。

肩ロースは並んでる中から脂や筋の入り方を見て選んで買ったんだけど今回はちょっと筋っぽかったな~。いつもより硬めだった。残念。

肩ロースもいいけど普通のロースの方がハズレは少ない気がします。

関連記事と広告

-お弁当
-, ,

© 2022 ケルベロスの巣