コストコ 飲み物

【コストコ】KIRKLAND 100%オーガニックジュース 200ml×40本

投稿日:

【コストコ】KIRKLAND オーガニック100%ジュース 200ml×40本

去年(2018年)の秋ごろから見かけるようになったKIRKLAND(カークランドシグネチャー)のフルーツジュース。

嬉しい事に4種類の味が楽しめます。

40本は多いかな…と一瞬ためらうんですが、4種類が10本づつだと考えると買いやすいのではないでしょうか(笑)わたしはそうだった。

以前はずーっとセレスのミックスジュース(メドレーオブフルーツ)をリピートしていたんですが、ちょっと気分を変えてみようという事で購入。

やはり色んな味をローテーションできるというのは大きいですよね。

フルーツジュースは職場にストックしておいて、夫が仕事の合間に飲んで糖分補給するのが主な消費先です。

もちろん私も朝ごはんに飲んだりもします。

100パーセントオーガニックジュース

【コストコ】KIRKLAND オーガニック100%ジュース 200ml×40本

我が家は特にオーガニックに拘っているわけではないんですが、コストコにはわりとオーガニック商品が多く入荷しているので選択肢のうちの一つ、という感じで買っています。

特別オーガニックだか…ら云々というのは無いです。単純に、容量・個数・賞味期限・値段で選びました。

そのうえでオーガニックなんだね~、へ~そうなんだ~。という感じのテンションですよろしくお願いします。

サイズ比較のために500mlのペットボトルを並べてるんですけどおわかりいただけただろうか、このサイズ感。

200mlの紙パックジュースも40本になるとこの量です。

お値段・量・原材料など

【コストコ】KIRKLAND オーガニック100%ジュース 200ml×40本

200mlの紙パックのジュースが40本入って1998円でした。(2018年12月)

1本あたり約50円というところ。

オーガニックで1本50円なら結構安いのでは…?お高いイメージありますもんね。スーパーで同サイズの紙パックジュースを買うよりだいぶ安いです。大容量ならでは。

原産国はカナダ。だからパッケージのロゴに英語とフランス語両方書いてあるのかー。納得。

賞味期限は約1年。常温で長持ちするのはありがたい。

4種類のジュース

【コストコ】KIRKLAND オーガニック100%ジュース 200ml×40本

  • りんご(りんご)
  • ミックスベリー(りんご・ぶどう・ブルーベリー・いちご・レモン)
  • マンゴーオレンジ(りんご・マンゴー・オレンジ・ぶどう・レモン)
  • オレンジブレンド(オレンジ・りんご・レモン)

 

果実は全て有機栽培、オーガニックで栽培された物です。

日本語の商品ラベルに「有機果実ミックスジュース・有機りんごジュース(濃縮還元)」と書いてある通り、りんごだけミックスではありません。

りんごはりんご100パーセントのジュースです。

他は上記のとおり。どの味もレモンが入っていますね。

【コストコ】KIRKLAND オーガニック100%ジュース 200ml×40本

大きな段ボールにこんな感じで入っています。

一つの味ごとにビニールでパッキングされているのでばらける心配はありません。

1本あたりのサイズ感

【コストコ】KIRKLAND オーガニック100%ジュース 200ml×40本

1本200mlなのでこのくらい。よくある紙パックのジュースです。

ストローも一個づつについてます。

【コストコ】KIRKLAND オーガニック100%ジュース 200ml×40本

500mlのペットボトルと並べるとこんな感じ。

ってお馴染みのサイズだからここまでする必要もないか。

中身

【コストコ】KIRKLAND オーガニック100%ジュース 200ml×40本

せっかくなので透明なグラスに注いでみました。

左上から時計回りに、りんご・ミックスベリー・マンゴーオレンジ・オレンジブレンド。

りんごはクリアタイプでした。

肝心の味ですが、私も夫もとても気に入りました。

何が良いって、どれも飲みやすい。薄いとまでは行かないけれど口当たりがよくてスッとのめます。4種類ともです。

りんごはクリアタイプならではのスッキリとした味ですが酸味が尖ってなくて飲みやすい。

ミックスベリーはベリーそれぞれの風味がバランスよくブレンドされていておいしく、懸念していた香料もそんなに気になりませんでした。

マンゴーオレンジはマンゴーが苦手な夫も「これなら飲める」そうで、マンゴーの独特な風味とザラっとした味がオレンジが加わることでだいぶ飲みやすくなっているみたい。

私はマンゴージュースのあのドロッとして青臭い感じが好きなのでちょっと物足りない気もしました。でもまぁ、これはマンゴージュースではなくてオレンジとマンゴーのミックスジュースなのでアリです。

オレンジブレンドはりんごが入ることによってオレンジの酸味がマイルドになっていて、酸味のきつい物が苦手な私はとても飲みやすかったです。

まとめ

総じてどの味も「飲みやすい」という結果に。

逆に言うと、どれもこれと言った特徴はないです(笑)

最近はやっているスムージー系の飲みごたえがあるフルーツジュースが好きな方は物足りないかな。ジャンルが違うので比べるのはナンセンスとも言う。

量は40本と多いけど、4種類10本づつだと思えば意外と消費出来そうです。

さっぱりスッキリ系の、ごくごく飲めるジュースとしてはかなりおススメです。

 

 

関連記事と広告

-コストコ, 飲み物
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣