コストコお買い物レビューと毎日のごはん日記

ケルベロスの巣

海南鶏飯のワンプレート献立

2018-03-13

冷蔵庫にあるものを総動員しての晩ごはん。

サラダのレタスを切ったくらいであとは全部ありあわせの物です。

チキンライスは前日多めに作っておいたものを温めなおして盛り付けてます。

タレも少し分けておいたんだけどツケダレとしての分量としては足りそうになかったので、先にお肉にかけてしまったけどそれはそれで美味しかった。

海南鶏飯のワンプレート献立

#夕飯LOG 20180303

メニュー

  • 海南鶏飯
  • スナックエンドウ
  • ゆで卵
  • キャロットラペ
  • ロティサリーチキン
  • 野菜と豆のスープ

 

チキンライスの作り方はこちら↓

https://kerurun.net/2018/03/13/post-1871/

スープも二日前にたっぷり圧力鍋でつくっておいたもの。

お弁当や朝ごはんと食べて来たけどこれでラストかな?

https://kerurun.net/2018/03/11/post-1835/

 

コストコのロティサリーチキンもこれで食べ切り。ろくにアレンジせずそのまま食べ切ってしまったー。そのままでも美味しいから仕方がない…。

ハイナンチキンライスのチキンだけではちょっと足りなかったので乗せちゃいました(笑)

3合炊いたのであと2食分は冷凍してあります。仕事から帰って何もしたくなーいという時に活躍してもらおう…味付きごはんがチンするだけで食べられるなんてステキー!

 

前回の反省を活かそうと思って色付きのお皿に盛り付けてみたんだけどやっぱりセンスが無さ過ぎてイマイチこうフォトジェニックになりませんな~!!

わたしもインスタ映えしたい。

 

 

  • B!