お弁当 ごはん日記

成城石井のハンバーグステーキで作るロコモコ弁当

投稿日:

成城石井のハンバーグステーキで作るロコモコ弁当

成城石井のハンバーグ、たしか3種類くらいあってこれはペッパー。

ペッパーもなかなか美味しかったけど冷めるとやっぱり硬くなってしまうのでお弁当向きではなさげ。

温かいうちに食べたい系でした。

 

成城石井のハンバーグステーキで作るロコモコ弁当

#弁当LOG 20190913

メニュー

  • 成城石井ハンバーグ(ペッパー)
  • 目玉焼き
  • アボカド
  • なすの焼き浸し
  • 赤ピーマンとしめじのソテー
  • フリルレタス
  • 雑穀ごはん

成城石井のハンバーグステーキで作るロコモコ弁当

メインになりそうな素材(主に肉)が無かったので急遽夕飯用にストックしていたハンバーグを使いました。

アボカドはコストコでかった冷凍スライス。食べる頃には溶けてるだろうとふんで凍ったまま入れてます。

 

成城石井のハンバーグステーキ(ペッパー)

成城石井のハンバーグステーキで作るロコモコ弁当

成城石井のハンバーグはソースとセパレートタイプ。

湯煎か電子レンジで温めます

成城石井のハンバーグステーキで作るロコモコ弁当

温めたところ。かなりペッパー!だけど食べてみるとそこまで辛いって程ではなく。

風味は良かったです。

成城石井のハンバーグステーキで作るロコモコ弁当

ソースたっぷり

お弁当全体図

成城石井のハンバーグステーキで作るロコモコ弁当

ロコモコといえば目玉焼き。

小さ目のフライパンを2個用意して作ってます。何気に手がかかっているのだった。

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣