ごはん日記 晩ごはん パルシステム

パルシステムのお料理セット「産直鶏肉の粒マスタード炒め」で晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「産直鶏肉の粒マスタード炒め」で晩ごはん

パルシステムで注文したお料理セットで晩ごはんを作りました。

この日は「産直鶏肉の粒マスタード炒め」でした。

かぼちゃと粒マスタードなかなかいい感じ!鶏肉も良かった。

自分じゃやらない組み合わせを知れるのでミールキットはありがたいです。

パルシステムのお料理セットで晩ごはん

#夕飯LOG 120200106

メニュー

  • 産直鶏肉の粒マスタード炒め
  • ひじきと人参の炒め煮
  • 豆腐とほうれん草の味噌汁
  • 雑穀ごはん
  • ルイボスティー

お味噌汁は豆腐もほうれん草も冷凍のものを使っています。賞味期限を気にしなくていいのですごく楽ちん…ありがとう冷凍食品…

豆腐とかほうれん草とかとりあえず冷凍庫にあればみそ汁が完成するのでこれからも多用したいと思います。

お料理セット「産直鶏肉の粒マスタード炒め」

パルシステムのお料理セット「産直鶏肉の粒マスタード炒め」で晩ごはん

そろそろ食べてみたいお料理セットは一通り頼んでしまった感ありますが、ちょいちょい知らないセットが出るのでレビューなどを参考にしつつ注文しています。

今回は粒マスタードで味付けするタイプのおかず。

中身

パルシステムのお料理セット「産直鶏肉の粒マスタード炒め」で晩ごはん

ブロッコリーとカボチャがちょっと意外な組み合わせのような気がする。

というか私が合わせない組み合わせ。

お肉は味付きの解凍品でした。

下ごしらえ

パルシステムのお料理セット「産直鶏肉の粒マスタード炒め」で晩ごはん

ジャガイモは生の物が真空パックされて届きます。変色防止かな。

下ごしらえの為、電子レンジでチンします。

パルシステムのお料理セット「産直鶏肉の粒マスタード炒め」で晩ごはん

鶏肉はドリップをキッチンペーパーで拭っておきます。

下準備はこのくらい。あとは順番に炒めていくだけ。

調理手順

パルシステムのお料理セット「産直鶏肉の粒マスタード炒め」で晩ごはん

ジャガイモは電子レンジで下茹で状態にするんですが、カボチャとブロッコリーは生のまま炒めるレシピでした。

ブロッコリーを使う時はいつも下茹でしていたので、ちょっと意外。ちゃんと火が通るんだろうか…という不安もありつつ。

カボチャは薄くスライスされているのでちゃんと柔らかくなりました。

なるべくフライパンに全面が触れるように焼いてます。

肉と野菜に火が通ったら粒マスタードの調味料を加えて全体に馴染ませたら出来上がり。

完成

パルシステムのお料理セット「産直鶏肉の粒マスタード炒め」で晩ごはん

マスタードソースは思っていたよりも甘めでしたが美味しかった。

きのことか合わせても美味しそう。

自分で作るならエリンギ入れてみたいです。

ジャガイモとカボチャとブロッコリーの組み合わせ、自分では絶対にやらないんですが、これがなかなか美味しかった。

こういう出会いがあるのでお料理セットって楽しいですよね。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, パルシステム
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣