ごはん日記 晩ごはん

コストコのプルコギビーフで作るスタミナ丼

投稿日:

コストコのプルコギビーフで作るスタミナ丼

コストコのプルコギビーフで温玉のっけ丼。

いわゆるひとつのスタミナ丼ってこういう料理の事でいいんだろうか。

肉を炒める時にロメインレタスも入れました。栄養的にも食感的にもよさそうだったので。

プルコギビーフ、これ冷凍しておくと便利だなぁ…。

なんで今まで買わなかったんだろう。

プルコギビーフについてはこちらの記事に詳しく書いています↓


【コストコ】プルコギビーフ

コストコのプルコギビーフで作るスタミナ丼

#夕飯LOG 20191215

メニュー

  • スタミナ丼

【コストコ】プルコギビーフ

コストコでかったこのプルコギビーフを使ってスタミナ丼を作りました。

といっても小分けにして冷凍しておいたものを解凍後フライパンで炒めただけなんですけど。

とっても簡単にできました。

温玉は自作です。最近自分で作った方が効率がいいのと作り方のコツがわかったので買わずに自分で作っています。

沸騰したお湯に冷蔵庫から出したばかりの卵を入れて火を止めた状態で15分放置しておけば完成です。

他の料理をしているうちに出来上がりというわけ。完成までのシミュレーションがやっと脳に馴染んだのでこれからは自分で作ることが多くなりそうです。よかったよかった。

プルコギビーフを炒める

コストコのプルコギビーフで作るスタミナ丼

もともと玉ねぎが入ってるんですが多い方が美味しいので玉ねぎを足してます。

先に玉ねぎを炒めてしんなりしてきたら解凍したプルコギビーフを加えて焼くだけ。

ロメインレタス投入

コストコのプルコギビーフで作るスタミナ丼

肉に火が通ったらロメインレタス加えてさっと火を通したら出来上がり。

ロメインレタスは生でも食べられるのでさっとで大丈夫です。

温泉卵を乗せたら完成

コストコのプルコギビーフで作るスタミナ丼

丼にごはんを盛り付け(解凍した冷凍ご飯です)プルコギビーフを乗せたら真ん中をへこませて温玉をオン!

簡単だけど満足度の高いごはんができました。

忙しい時の夕飯に、お弁当に、プルコギビーフ便利だなぁ…

どうして今まで買わなかったんだろうなぁ…

本日のコストコ食材

 

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣