お弁当 ごはん日記

鮭フライ弁当

投稿日:

鮭フライ弁当

鮭フライ弁当。

鮭のフライは衣がついた状態で冷凍されているので油で揚げるだけ。

冷凍食品ありがとうー。

心身ともにどうにも落ち込んでいる時に冷食があると頑張れるし、浮上のきっかけになるので(手抜きはしてるけどちゃんとお弁当は作れているという自己肯定要素)これからもどんどん頼っていきたいと思います。

生協(パルシステム)で一番助かってるのはなんだかんだ冷凍食品かもしれないなぁ。

鮭フライ弁当

#弁当LOG 20190825

メニュー

  • 鮭フライ
  • 卵焼き
  • 豆苗ともやしの塩炒め
  • ベーコンと紫芋のソテー
  • 大葉
  • 雑穀ごはん
  • 梅ごま塩
  • カリカリ梅

鮭フライ弁当

電子レンジでチンするタイプの鮭フライを使ってみました。

メインがレンチンで完了すると本当にらくちんだー!

冷凍サーモンフライ

鮭フライ弁当

今回使ったのはこれ。油で揚げてある状態で冷凍してあるので電子レンジで解凍するだけのタイプ。

鮭フライ弁当

チンする前

鮭フライ弁当

チン後。

簡単…こんなに簡単で良いんだろうか…

ただやっぱり調理済みの冷凍食品は食べ続けると味に飽きてしまいそうなので、リピートはそんなにしないかな。

冷凍庫にあるといざという時に便利そうなのでストックとして持っておきたい気もするけど…

同じ冷凍食品でも半調理品の方がリピート率は高いです。

手間はかかるんだけど、味付けが最低限の下味しかついてないので気に入ってます。

お弁当全体図

鮭フライ弁当

鮭フライも半調理品が出ている時はそっちを買う事が多いです。

それにしても紫芋のインパクトが凄い。

紫だけどこれはサツマイモではなくて紫のジャガイモです。

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣