ごはん日記 晩ごはん

三田屋の冷凍ハンバーグで晩ごはん

投稿日:

三田屋の冷凍ハンバーグで晩ごはん

湯せんで温めるだけのハンバーグが何かと便利なので色々買ってみてます。

この日は神戸三田屋の冷凍ハンバーグ。

関東住みなのでこのお店の事は詳しく知らなかったんですが、パルシステムに出ていたので注文してみました。

 

三田屋の冷凍ハンバーグで晩ごはん

#夕飯LOG 20191209

メニュー

  • 冷凍ハンバーグ
  • 小松菜のソテー
  • マッシュポテト
  • 豚汁
  • 雑穀ごはん

このハンバーグは冷凍なのでだいぶ前に買っていて、ずーっと冷凍庫に補完されていたんですけど、こういう温めればすぐ出来上がる系のおかずがあるととても気分が楽ですよね。

チルドハンバーグは意外と賞味期限が短かったりするので、ここぞという時の為に冷凍ものは助かります。心の支えだと思っている…(大げさ)

神戸三田屋のハンバーグ

三田屋の冷凍ハンバーグで晩ごはん

ステーキハウス三田屋というのが神戸にあるのらしい。

関東人には馴染みが無いんですけど関西では有名なのかな。


三田屋 タレ付き ハンバーグ 150gX2

 

三田屋の冷凍ハンバーグで晩ごはん

デミソースとハンバーグ一体型のパウチで、熱湯で15分温めれば食べられます。

冷凍なので15分と長め。

温めている間に付け合わせを作ったり、冷凍ご飯を電子レンジでチンしたり、15分以内に完結すると思えばオッケーかな。

豚汁は前日多めに作っておいたものを温めなおしてます。

私はダラダラと終わりの見えない作業をするのがとても苦手なんですが、15分なら15分ときっちり決まっている中でどう効率よくマルチタスクで処理していくか考えるのは得意なようで。

とはいえ付け合わせはお弁当用副菜の常備菜が何もなかったので小松菜を炒めただけ、マッシュポテトはフリーズドライを戻しただけですけど…何もないよりかはいいかなって。

たっぷりデミソースのふっくらハンバーグ

三田屋の冷凍ハンバーグで晩ごはん

冷凍のハンバーグ、実は初めて買ってみたんですけど、なかなか美味しかったです。

便利なのでチルドにこだわらず色々買ってみようかな。

この三田屋のハンバーグはたっぷりのデミソースとふわふわなハンバーグでした。美味しかった。

三田屋の冷凍ハンバーグで晩ごはん

玉ねぎが結構主張しているような、全体的に甘めの味付けですが甘ったるいというほどでもなく。

このくらい柔らかかったらロコモコ丼にしても良さそうです。

三田屋の冷凍ハンバーグで晩ごはん

甘めのデミソースと柔らかい系のハンバーグが好きな方にはおススメ。

チーズ入りもあるみたいなので、またパルシステムに出ていたら買ってみようかなと思います。

ただ、そこそこ良い値段がするので、頻繁には無理かな(笑)

2個セットで850円くらいするんですよね…

でもまぁ、冷凍庫に美味しいハンバーグがあって、いつでもこれが食べられる状態というのは精神安定剤になりそうなので定期的にリピートしてしまいそうです。


三田屋 タレ付き ハンバーグ 150gX2

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2020 All Rights Reserved.