ごはん日記 晩ごはん パルシステム

パルシステムのお料理セット「産直豚バラ肉と里芋の甘味噌炒め」で晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「産直豚バラ肉と里芋の甘味噌炒め」で晩ごはん

パルシステムのお料理セットで晩ごはん。

この日は「産直豚バラ肉と里芋の甘味噌炒め」でした。

里芋は下ゆで済の状態でで届くので順番に炒めるだけ。簡単。

甘味噌は文字通り甘めだけどごはんに合う甘さ。

里芋って食べたいと思っても一個一個が小さくて剥くのが面倒くさいので自分ではほとんど買わないんですけど、こういうミールキットなら手軽に食べれていいですよね。

パルシステムのお料理セットで晩ごはん

#夕飯LOG 2019123

メニュー

  • 豚バラ肉と里芋の甘味噌炒め
  • 小松菜と油揚げの味噌汁
  • お惣菜の唐揚げ(お昼の残り)
  • 雑穀ごはん
  • ルイボスティー

この日はお昼に差し入れでお弁当とお惣菜のから揚げをいただいたので、食べ切れなかった分もそのまま出しました。

「産直豚バラ肉と里芋の甘味噌炒め」のセット

パルシステムのお料理セット「産直豚バラ肉と里芋の甘味噌炒め」で晩ごはん

いつものトレイではなく袋詰めで届きました。

中身

パルシステムのお料理セット「産直豚バラ肉と里芋の甘味噌炒め」で晩ごはん

里芋は皮が向かれ下茹でされた状態のものが真空パックになってます。

お肉は生の状態。

調理手順

パルシステムのお料理セット「産直豚バラ肉と里芋の甘味噌炒め」で晩ごはん

下ごしらえは里芋を半分にカットするだけ。

あとは順番に炒めていくだけです。簡単。

パルシステムのお料理セット「産直豚バラ肉と里芋の甘味噌炒め」で晩ごはん

里芋にちょっと焦げ目がつくような感じで炒めると香ばしくて美味しい。

たれはしっかり甘いですが、白いごはんにあう甘さです。

里芋っていうと、どうしても煮物とかにしちゃうんですけど、こういう味付けも良いな~と思いました。そうはいっても里芋を自分で買う事って殆ど無いんですけど…

こういうキットを使うと「あれ、お肉ってこんなもんでいいのか」みたいな気づきがありますね。

こんなもんでいいんだ~っていうのは色んな事が楽になりますね、主に精神的に(笑)

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, パルシステム
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣