コストコ その他

【コストコ】RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

投稿日:

RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

コストコでは衣料品も買えるので何気にちょいちょい購入してます。

今回買ったのは裏ボア付きのパーカー。メンズですが着るのは私。

我が家は二人とも日本人体系の規格から外れて生きているのでコストコに売られている海外サイズの衣類は結構助かっています。

が!!最近どうにもこうにも日本サイズが増えてきてて困ってます。普通に海外サイズを売って欲しい。

デブとノッポのために海外サイズを気軽に買える場所であって欲しいです。お願いします…

RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

RIDGE POINTというのがなんなのか検索してみたけど出てきませんでした。

なんだろう、ブランド系ではないっぽい。カークランドシグネチャーというわけでもなく、なんなんだろう、よくわからないけどあったかそうだったので買ってみました。

パーカーが欲しくて。

ちなみにラベルに書かれているplushはぬいぐるみとかのニュアンスで要するにボアってことみたい。lined hoodieで裏地付きパーカーの意。なるほど。

お値段・サイズなど

RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

サイズは日本サイズのMを買いました。メンズのM。

コストコには試着室がないのでパンツ系を買うのはなかなか博打なんですけど、上着はその場で羽織れるので問題なし。衣類コーナーには鏡もあります。

サイズ展開は日本サイズのS~XLまで。

日本サイズのXLまでってサイズ展開としてはちょっと狭いかなって規格外体系は思うんですよね。せめて海外サイズのXLまでは欲しい。せっかくコストコなんだし。

お値段は2438円(2019年11がつ)でした。

安っ!!

裏地のついてないパーカーでも2500円だったら安いって思うのにこれは裏地しかもボアで2438円。どこのメーカーかはさっぱりわからなかったけどお買い得です。

ちなみにカンボジア製でした。

裏ボア

RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

ぱっと見は普通のパーカー。

裏地がボアになっていてとてもあったかそう。

思ったよりも柔らかめの肌触り。

ボア部分はポリ100%。冬場は静電気が気になるかもしれない…

RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

パーカー部分もボアボア

RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

袖の部分はボアではなくツルツルした裏地になっているので脱ぎ着しやすいし、モコモコしないので動きやすいです。

着てみた

RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

身長168センチ、体重…(デブ)の中年太りのおばさんが着るとこんな感じです。

おばさんがおっさんに見えなくもない。でもあったかいから良いんだ…

とてもあたたかいです。

袖が若干長いかな。メンズを着ているのでこれはしょうがない。

袖口のところを折り返して着れば私の場合は丁度いいです。

RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

パーカーをかぶってみたところ

パーカーの裏にもボアがびっちりなのでとてもあたたかい。

守られてる感すごい(何に?)

正面

RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

正面から。

袖は折り返して着ている状態です。

中年太りのおばさんでMサイズジャストフィットという感じ。

とても暖かいので中は冬でもロングTシャツとかカットソーで大丈夫そう。

ボアなので風もそこそこ防げますが、昼は大丈夫でも朝と夜は上に薄くてもアウトシェルを合わせると安心かな。

ただ、普段来ている薄いウィンドブレーカーだとパッツパツになってしまうので、ゆったりしたアウトシェルでないと着れませんでした。さすがボア。

お手入れ

RIDGE POINT メンズ 裏ボアパーカー

手洗いOK表示なので、私は洗濯機で洗っちゃいます。

お値段を考えてもそれくらいはいいかなーと。

単独で洗うようにと注意書きされてますが、たぶん他のフリースとかといっしょに洗っちゃうかな~

裏返すのを忘れないようにしないと(忘れがち)

ひとまず今年の冬はあったかく過ごせそうです。

関連記事と広告

-コストコ, その他
-, , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣