お弁当 ごはん日記

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当

投稿日:

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当。

きんぴらはスーパーで売っていたカット済みのごぼうと人参を使ってみました。

ちょっと繊維が硬いのが気になるかも。うーん。

隙あらば手を抜きたいけど思ったような味にならないのもまた困るのでさじ加減が難しい。

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当

#弁当LOG 20190818

メニュー

  • 塩唐揚げ
  • 卵焼き
  • きんぴらごぼう
  • 筍とインゲンのおかか醤油炒め
  • 大葉
  • 雑穀ごはん
  • 梅干し
  • 梅ごま塩

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当

カット済のゴボウと人参、なんで違和感を感じるのかなと思ったら、長いんだ!ゴボウが長い。カットされてるのに長いんだなぁ…

自分で切る時はこんなに長くしないから違和感があったのかもしれない。

それにしても繊維が気になるのでリピートはないかな。

生協(パルシステム)に冷凍ささがきゴボウが売っているんですが、そっちの方が使い勝手が良いです。きんぴらもささがきゴボウで作っても美味しいし。

塩唐揚げ

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当

塩唐揚げは二度揚げしても色が白っぽい。

下味は酒と塩とチューブの生姜のみ。

お弁当全体図

さくらどりで作る塩唐揚げ弁当

やはりゴボウが長くて取っ散らかっている…(笑)

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣