ごはん日記 晩ごはん ズボラ飯

冷蔵庫のありもので作るキーマ風カレー

投稿日:

冷蔵庫のありもので作るキーマ風カレー

家にあるもので適当に作ったキーマカレーライス。

パルシステムに冷凍ひき肉が売ってるんですが、これがすごく便利なので常備したいと思います。

これは鶏ひき肉を使っています。

明日は豚ひき肉の冷凍が届くので楽しみ。

冷蔵庫のありもので作るキーマ風カレー

#夕飯LOG 20191202

メニュー

  • キーマカレーライス

カレーは冷凍の鶏ひき肉、玉ねぎ、人参を炒めてトマトソースとカレールーで仕上げました。

ご飯は冷凍ご飯をチン。

ゆで卵はお弁当用に多めに茹でてあったもの。

調理手順

冷蔵庫のありもので作るキーマ風カレー

こんな感じでフライパンで材料を炒めてから水を加えて

冷蔵庫のありもので作るキーマ風カレー

トマトソース(コストコのマリナラソース)とカレールーを加えたら出来上がり

冷蔵庫のありもので作るキーマ風カレー

カレールーは固形しかなかったので2個入れてしまってちょっとしょっぱかった…こういう時の為にフレークタイプのを常備しておきたい。

完成

冷蔵庫のありもので作るキーマ風カレー

レタス系があればワンプレートでもうちょっと見栄えが良かったかもしれないなぁ、ブロッコリーとかでもあればよかった。

せっかくコストコでのまとめ買いにプラスして生協を頼んでいるので、「極力スーパーに買い物へ行かない」をほんのり目標にしてみました。

なかなか難しいけど、地味飯だけどちゃんとしたごはんを目指して暫く頑張ってみようと思います…

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, ズボラ飯
-, , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣