お弁当 ごはん日記 パルシステム

鶏肉のチーズ巻き弁当

投稿日:

鶏肉のチーズ巻き弁当

冷凍食品ほとんど使ってなかったんですけど、最近お弁当のおかずがマンネリぎみだし、なにより楽がしたかったのでパルシステムで色々頼んでみてます。

これは鶏ムネ肉にチーズと大葉を挟んで巻いたもの。

フライパンで焼いて仕上げます。

レンジでチンと言うわけでは無く、焼いたり揚げたりという手間はかかるんですが…

レンチンで完成するおかずより味つけが濃くなくて使いやすいものが多い気がします。

鶏肉のチーズ巻き弁当

#弁当LOG 20190817

メニュー

  • 産直鶏チーズ大葉ロール
  • 卵焼き
  • 人参とツナの塩炒め
  • ピーマンと筍のおかか醤油炒め
  • 大葉
  • 雑穀ごはん
  • 梅干し
  • 梅ごま塩

鶏肉のチーズ巻き弁当

ピーマンと筍のおかか醤油炒めが繰り越しおかずなので緑がちょっとくすんでしまった感。なので大葉をプラス。

大葉めちゃくちゃ便利。

右上のちまっとしているのがパルシステムで購入した冷食です。

産直鶏チーズ大葉ロール

鶏肉のチーズ巻き弁当

パルシステムのオリジナル商品ではなく、マルイ食品のもの。

鶏卵や鶏肉を使った加工食品を生産している会社なのらしい。

鶏肉のチーズ巻き弁当

こんな感じで、半加工状態で冷凍されています。なので仕上げに調理をする必要があるんですが、半加工なのでアレンジもしやすいんじゃないかなーと思ってます。

私はこのまま焼いてもともとついている塩味で食べるのが好きなんですけど、夫氏はケチャップを付けたりしているので、フライパンで焼いてからケチャップ&ソースを絡めても美味しそうかなーと。

完全に調理済みで冷凍されているものだとどうしても味が濃すぎたりするので、私個人はこういった半調理品の冷凍食品がとても助かってます。

焼き方

鶏肉のチーズ巻き弁当

熱したフライパンに凍ったままの鶏チーズロールを並べて両面焼いたら蓋をして蒸し焼きにしたら完成。

簡単簡単!焼きすぎるとチーズが出てきてしまうので注意。

焼き時間はパッケージに書かれている通りにすればちゃんと中まで火が通ります。冷凍のまま焼けるのは嬉しい。

鶏肉のチーズ巻き弁当

このままでも塩味とチーズの塩気で充分美味しいです。

ケチャップやケチャップ&マヨを付けても美味しそうだし、濃い目の味付けにするならケチャップ&ソースも良さげ。

鶏肉のチーズ巻き弁当

7個入りなのでお弁当2人分だと私が3個、夫氏が4個という感じで配分も丁度良かったりします(笑)

4人分のお弁当だと微妙に足りないのでメインと言うよりメインの1つという感じになるのかな?

お弁当全体図

鶏肉のチーズ巻き弁当

鶏肉にも大葉が挟まれているんですけど、そんなに大葉の風味は感じないので子どもでも食べやすそうです。

彩りが地味なので大葉やフリルレタスを敷くと良い感じに。

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記, パルシステム
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣