ごはん日記 晩ごはん パルシステム

パルシステムのお料理セット「だしが効いたカレーうどん」で晩ごはん

投稿日:

パルシステムのお料理セット「だしが効いたカレーうどん」で晩ごはん

パルシステムのお料理セットで晩ごはん。

この日は「だしが効いたカレーうどん」でした。

使い切りで肉も野菜、カレールーやら便利つゆ(パルシステムの麺つゆ)とうどん玉が入ってるセットです。

正直家にある素材でも作れるけど切ったり分量考えなくて良いのがよい!

パルシステムのお料理セットで晩ごはん

#夕飯LOG 20191126

メニュー

  • カレーうどん

カレーうどんのミールキット、ありそうでなかったな〜と思って思わず注文してしまいました(笑)

これが結構便利。

だしが効いたカレーうどんのセット

パルシステムのお料理セット「だしが効いたカレーうどん」で晩ごはん

うどんはチルドのゆでうどん。お肉は解凍ものだったのがちょっと残念。

産直豚がよかったなーと贅沢を言ってみる。

中身

パルシステムのお料理セット「だしが効いたカレーうどん」で晩ごはん

パルシステムのお料理セットは基本2~3人前なので麺が3玉入ってました。

迷ったけど二人分で3玉使っちゃいました。なぜならパルシステムのお料理セット、2~3人前って書いてあるけど絶対3人前はないから…2人前でも少ないと感じる時もあるので…

あまったら翌朝に夫氏の朝ごはんにすればいいやくらいの気持ちで。

…って思っていたんですけど二人で3玉余裕でした。

調理手順

パルシステムのお料理セット「だしが効いたカレーうどん」で晩ごはん

調理工程は自分で作る時とほぼ変わらず。麺つゆやカレー粉を計らなくていいのが楽。といってもいつも目分量ですけど(笑)

これくらいかな~という微妙な目分量も実は結構脳を使っているらしいので、それをしなくていいのは本当に楽。何も考えずに手だけを動かしていれば完成するのはとても楽だという事がわかります。

完成

パルシステムのお料理セット「だしが効いたカレーうどん」で晩ごはん

パルシステムの麺つゆ、便利つゆが好みの味なので思った通りの味になりました(笑)

カレーもしっかりスパイスを感じられて大人でも美味しかったです。

子どもはもしかしたら辛く感じるかもしれないので、牛乳を加えるとマイルドになるかも。

玉ねぎと長ネギが両方入っているんですが、これがなかなか良い!

ネギは細切りになっているんですが、この細切りと言うのがカレーとマッチしていて美味しかったです。長ネギは香り担当、玉ねぎは甘味担当というような具合で両方入れるとこんな感じになるんだ…という発見がありました。

自分で作る時も長ネギ、細切りにして入れてみよう。

お料理セットはこういう発見もあるので侮りがたし。

なにより楽が出来るのが良いです。

次は何を頼もうかな。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん, パルシステム
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣