ごはん日記 晩ごはん パルシステム

パルシステムの冷食ロールキャベツで晩ごはん

投稿日:

パルシステムの冷食ロールキャベツで晩ごはん

パルシステムはお料理セット以外ももちろん毎週注文しています。

中でも冷食が豊富でありがたい。

あと1工程加えればオーケー!みたいなものが多く、かなり楽はしてるけど作った感があって良いなと思います。

しかも国産だし。

この日は冷凍のロールキャベツを使って晩ごはん。

コストコのマリナラソースで煮てみました。

ロールキャベツで晩ごはん

#夕飯LOG 20191118

メニュー

  • ロールキャベツ
  • サラダ
  • コーンスープ
  • 雑穀ごはん

だいぶ毎日の食事にパルシステムの食材が食い込んできました。

冷食は主にお弁当のおかずを注文していたんですけど、ちょいちょい便利そうなものがあるので頼んでみてます。

パルシステムの冷凍ロールキャベツ

パルシステムの冷食ロールキャベツで晩ごはん

あとは煮るだけの状態で届きます。ソースなどは付いていないので好きな味付けで煮ることが出来るので、その日によってアレンジも自由自在。

一番面倒くさい工程をやってくれているという感じ(笑)

今回はトマト煮にしようと思ってコストコのマリナラソースで煮てみました。


【コストコ】オーガニックマリナラソース

パルシステムの冷食ロールキャベツで晩ごはん

裏面に調理方法が簡単に書いてあります。

固形スープの素が無かったので創味シャンタンを入れました。似たようなもんかなって思って。

鍋で煮込む

パルシステムの冷食ロールキャベツで晩ごはん

ル・クルーゼのココットロンド、たしか20センチのだったと思うんですけど6個並びました。

冷凍で硬い状態なのでぎゅっと押し込めず、鍋を変えました(笑)もう少し小さい鍋で行けると思ったんだけどな~。じっくり煮込めたので結果オーライとします。

分量は適当。

白い塊は創味シャンタンを削ったもの。塩胡椒も少々。

蓋をして煮込んだら出来上がり。

出来上がり

パルシステムの冷食ロールキャベツで晩ごはん

仕上げにパセリをかけるつもりがバジルをかけてしまった…まぁいっか。

断面

パルシステムの冷食ロールキャベツで晩ごはん

お肉は思ったよりも少な目でしたが、まぁこんなもんかな~。

充分美味しいです。余計な味が付いていないのでアレンジ次第で色々楽しめそう。

市販の冷食は温めればすぐ食べられて味付けも決まっているものが多いんですが、パルシステムの冷食は最後の仕上げは自分で、というものが豊富なのが良いなーと思います。

料理した感があるし、味付けを好みに変えられるのも良いなと。

冷凍ロールキャベツ、次はコンソメやおでんに入れてみようかな。

サラダ盛り合わせ

パルシステムの冷食ロールキャベツで晩ごはん

メインを鍋で似ている間に冷蔵庫にあるものでサラダを作りました。

フリルレタスを千切って、お弁当用に作ってあった人参の副菜と、マッシュポテトの盛り合わせ。

お弁当用の副菜もこんな感じで夕飯時に使えるので多めに作ってます。

スープは粉末のコーンスープ。

ご飯じゃなくてパンでもよかったかも。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん, パルシステム
-, , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.