コストコ お菓子

【コストコ】マドレーヌ マーブル&プレーン

投稿日:

【コストコ】マドレーヌ マーブル&プレーン

先週のコストコ買い出しで見つけた新商品がこちら、マドレーヌなんですが、今回はマーブル&プレーンの二種類がはいっているタイプ。

プレーンはおそらく以前からあったものと同じものかな。

ちなみに以前からあったマドレーヌについてはこちらからどうぞ↓


【コストコ】マドレーヌ

マドレーヌ マーブル&プレーン

【コストコ】マドレーヌ マーブル&プレーン

20個入りのうち、半分がプレーン、もう半分がマーブルになっています。

同じ味だけ20個より半分半分だと買いやすい気がしてくるので不思議(笑)

マーブルの方は色からしてチョコレートっぽいです。真ん中の部分にココアの入った生地を流し込んでいる的ななかなか豪快な仕上がり。

【コストコ】マドレーヌ マーブル&プレーン

マーブルとは?!?!と突っ込んではいけない仕様ですけど、まぁプレーン生地とココア生地の両方が楽しめてなおかつチョコチップも入ってるよというのはわかりました。

それにしてもなかなか今までに見たことのない様相のマドレーヌだなぁ…(笑)

お値段・量・材料など

【コストコ】マドレーヌ マーブル&プレーン

お値段は20個入りで1498円(税込・2019年11月)でした。

一個あたり75円というところ。

値段は前回のプレーンのみ20個入りと同じです。

原材料も見比べてみたんですがプレーンは同じ。マーブルの方は、ココアパウダーやチョコレート、チョコレートチップなどが加わった感じです。

大きさ

【コストコ】マドレーヌ マーブル&プレーン

大きさはこのくらいです。

わたしの手が大きいのでサイズ感がつかみづらくてすみません。

ケーキ屋さんなどのマドレーヌに比べるとだいぶ大きい。

形はシェル型ですがマーブルの方は真ん中にココア生地が丸く…これってディッシャーとか絞り袋的な何かでココア生地をあとから流し込んだとかそんな感じですかね?!?!(笑)

マーブルというよりツートンって感じですね?

断面

【コストコ】マドレーヌ マーブル&プレーン

真ん中でカットしてみました。

マーブルというよりはこう、綺麗なツートンカラーで、その。マーブルとは。

二種類の色が混在している時点でマーブルと呼んでいいような気もしないでもないけどなんとなくこうもうちょっと混ざってても良いんじゃないだろうか、マーブルだけに。マーブルとは。

チョコチップもまんべんなく入っている感じです。

食べ方

【コストコ】マドレーヌ マーブル&プレーン

食べ方も何もって感じですが、前回プレーンのみのを買った時に一番美味しかった食べ方がトースターで軽く焼くというもの。

しっとりどっしりしたマフィンのようなマドレーヌを軽く温めるとふんわりして美味しいです。

エッジの部分のバターを砂糖が再加熱されて溶けてかたまりサクッとするので、より「焼き菓子」っぽくなります。

今回は断面用にカットしたものをそのままトースターで焼いてみました。

肝心の味ですが、プレーンは前回と同じなので省きます。

マーブルの方は、ココア生地の存在感が大きいというかココア生地の部分はココア生地の味しかしないのでチョコマドレーヌというかなんというか、マドレーヌの形をしているチョコマフィンというかそんな感じでした。

チョコチップが意外と存在感を主張しているので結構な甘さ。重いです。

一個がそこそこ大きいので一度に丸ごと一個食べ切るのは中年にはきついかもしれない…

個人的にはプレーンの方が好きかも。

そしてトースターで焼くと焼き菓子感が増して美味しいー!

保存方法

【コストコ】マドレーヌ マーブル&プレーン

とりあえず、賞味期限内に食べきれそうな分はパッケージそのまま、残りは冷凍しようと思ってジップロックへ。

前回一個づつラップに包んでましたが面倒くさいので省きました。

ダイレクトにジップロックへ。

自然解凍してからトースターでもいいし、電子レンジで軽く温めてもいいかも。

個人的にはプレーンだけの方がいいかなー、なんて思いました(笑)

もしかしたら、今後他の味も出る…かも?!?!紅茶とか良いですよね。

ちょっと期待しつつ結局プレーンが好きとか言いそうな自分も想像がついたりなんかして。

以上、コストコのマドレーヌ マーブル&プレーンのレポートでした。

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-コストコ, お菓子
-, , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.