お弁当 ごはん日記

豚の照り焼き弁当

投稿日:

豚の照り焼き弁当

いつぞやのお弁当。いつもの感じ。

この記録に意味はあるのかわからないけど、毎日のように作っては数時間のうちに食べつくされ二度と同じものは作れない食べれない家弁当の記録があってもいいんじゃないかなぁと思いつつ続けるのだった。

でももう11月も半ばなのに8月の弁当について何か書けるのかと言われたら特にないのだった。

豚の照り焼き弁当

#弁当LOG 20190804

メニュー

  • 豚の照り焼き
  • 卵焼き
  • しめじと赤ピーマンのソテー
  • ブロッコリー
  • 梅干し
  • 雑穀ごはん

豚の照り焼き弁当

ブロッコリーは本当に優秀だなって思います。お弁当の救世主…

茹でるだけで良いんだもの…しかもめっちゃくちゃ濃い緑。

お弁当にはやっぱり緑が無いとね。

お弁当全体図

豚の照り焼き弁当

照り焼きの時に使っているのはソラチの十勝豚丼のタレ。

結構色んなスーパーに置いてあってなおかつ好みの甘さなのでかなりリピートしてます。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣