コストコ活用術 ごはん日記 晩ごはん

コストコのとんかつ用豚肉でネギたっぷり和風ポークソテー

投稿日:

コストコのとんかつ用豚肉でネギたっぷり和風ポークソテー

コストコの国産豚肉ロースとんかつ用のお肉で和風ポークソテーを作りました。

ネギたっぷりの塩味のソースで頂きます。

しっかり火を通しても柔らかくてジューシーなお肉、コストコの豚肉はおいしい!

詳しくはこちら↓


【コストコ】国産豚肉ロースとんかつ

ネギたっぷり和風ポークソテーで晩ごはん

#夕飯LOG 20191026

メニュー

  • 和風ポークソテー
  • レタス
  • きのこソテー
  • ブロッコリー
  • 豆腐と油揚げの味噌汁
  • 雑穀ごはん

とんかつ用の厚切り肉、またしてもリピート購入してしまいました(笑)

焼いただけで立派なおかずになるし…。前回もとんかつを作ったんですけどお弁当用だったので、今回は揚げたてを食べたい!というわけでトンカツも作りました。

それはまた別の記事で。

今回はポークソテーに挑戦です。ちょうどコストコでネギも一束買ったのでネギも消費出来るもの…というわけでネギソースのポークソテーにしました。

フライパンで簡単調理

コストコのとんかつ用豚肉でネギたっぷり和風ポークソテー

熱したフライパンに油をひき、豚肉を焼いていきます。

その上に、粗みじんにしてごま油と塩で軽く下味をつけたネギ誰を乗せます。

コストコのとんかつ用豚肉でネギたっぷり和風ポークソテー

中火で2~3分焼き、お肉に焼き色がついたくらいのところでネギごとひっくり返します。

蓋をして弱火で3分蒸し焼きにします。こうすることで厚い豚肉でも中までしっかり火が通すことが出来ます。

コストコの豚肉はしっかり焼いても柔らかいので臆せず焼いていく。

タイマーが鳴ったら蓋を取って中火にして水分を適度に飛ばしたら出来上がり。

ネギと肉汁でかなり汁っぽいので適当に煮詰めます。

煮詰めすぎると焦げるので適当なところで火を止めること。

コストコのとんかつ用豚肉でネギたっぷり和風ポークソテー

カットしてお皿にもりつけ、肉汁をたっぷり吸ってクタクタになったネギソースをかけたら完成。

かなりしっかり中まで火を通してますが、コストコの豚ロースって柔らかいまんまなんですよね。美味しい。

前回は甘辛いタレでトンテキにしてみたので今回はあっさり塩味です。

美味しかった!

蒸し焼きにしただけなのでめちゃくちゃ簡単なんだけどお肉が厚いと豪華ですよね(笑)

付け合わせは冷蔵庫にあるもので適当に。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-コストコ活用術, ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣