ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

エビとバジルのパスタ

投稿日:

エビとバジルのパスタ

久しぶりのソロ飯。お昼ご飯に一人だったので簡単で普段は食べられない物を…というわけで海老前回のスパゲティを作りました。

パスタソースはパルシステムで買える冷凍のバジルペーストです。

これ、めちゃくちゃ便利なので既にリピートしてしまっっている…定番アイテムみたいなので好きな時に買えるの嬉しい。

一回使い切りだから中途半端に残ってしまう事も無いし。色も綺麗に出るので気に入ってます。

エビとバジルのパスタ

#昼食LOG 20190919

メニュー

  • エビとバジルのパスタ
  • アイスティー

アイスティーはツイッターでバズっていたフランスマダム流アイスティーのレシピで作ってみました。

大鍋で作るアレです。

リンク貼っておきます。

【フランス人マダムに教えてもらった、世界一おいしいアイスティーの作り方】
https://dot.asahi.com/dot/photoarticle/2019080800076.html

ティーバッグで作れると書いてあったんですけど、今年の正月に福袋で買った紅茶が沢山あったので茶葉をお茶パックに詰めて作りました(笑)

 

エビとバジルのパスタ

スパゲティの方はバジルペーストを絡めるだけでも良かったんですけど、せっかくなので冷凍庫で霜だらけになっていたエビをそろそろ食べ切ってしまおうかなと。

夫氏がエビを進んで食べないのでエビがメインの料理を作ることがまずない。けど私がエビが好きなので…せめて冷凍を…とコストコで大袋を買ってチマチマ食べ進めてました。

やっと食べきれそう。そしてまた買う。

エビとバジルのパスタ

解凍たバジルペーストをフライパンで温めてからパスタと絡めれば出来上がりです。

ペーストに味が付いているので塩胡椒はしてません。

エビとバジルのパスタ

パスタに絡めても綺麗な緑になるのが嬉しい。

バジルペーストはスパゲティだけでなく茹でたジャガイモにかけてもおいしいんだってー。いいなぁ、今度やってみよう。

ジャガイモにチーズとバジルペースをとかけてトースターで焼いても良いなぁ。

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.