コストコ その他

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

投稿日:

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

今までコストコで電化製品を買ったことが無かったんですが、ちょうど夏前にダイソンセールをやっていてかなり値引き率が良かったのでコードレスクリーナー、充電式の掃除機を買ってみました。

今回は自宅ではなく職場で使うための掃除機です。

一言にダイソンの掃除機といっても色々あるらしく…比較検討は全て夫氏に丸投げしてます。

主に使うのも夫氏だし。

ダイソン掃除機V8アニマルプロ

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

今回かったのは充電式のコードレスクリーナーです。

V8というグレードで、animalpro(アニマルプロ)というシリーズ。

ダイソンのHPに行くとうんざりするくらい色んなシリーズがあって、どれを買ったらいいんだ…と頭を抱えたくなるタイプなんですけど、コストコで大量に入荷するセール品はおそらく売れ筋のラインナップか、そろそろ新商品が出る前の型落ち直後の物が流れてきている傾向があるんじゃないかなーと推測。

今回買ったV8は最新型だと「slim」という名称がついてヘッドがコンパクトになっているみたいです。

コストコでセールになっていたのはその前の型になります。

どうしても最新型の掃除機が欲しいー!!家電は最新型の中から選びたい!!とにかく高スペックがいい!!値段はいくらでもいいよ!!って人はコストコじゃなくてダイソンのオンラインストアで買ったらいいと思うよ。

型落ちでもいいから手ごろなラインナップのものをお得に買いたいという人はタイミングさえ合えばコストコで買うとだいぶ安く買えますよ、って感じです。

V8とは

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

ダイソンの掃除機、私はスペックとか付属品とかあんまり数があってもどれを使ったらいいのかわからなタイプなので、正直どれでも良くない?!?!と思ってしまうタイプなんですけど、夫氏が結構こういうものを調べたり不足品をちゃんと使いこなせるタイプなので丸投げです。

家電量販店やらAmazonやらで比較してコストコで買うとだいぶ安いらしいので即決しました。

ちょうどダイソンフェアでセールやってたのが大きかったです。

タイミングが合えばちょっと値の張る家電でも値引き率が高かったりするので、家電の買い替えにコストコも候補に入れておくといいかも。

種類は選べないけど、わたしみたく下調べが苦手な人には良いのかもしれない…

ちなみにダイソンのコードレスクリーナーにはV7、V8、V10、V11とあって、数字が大きくなるにつれ高スペックになっていきます。

あと小型化してるっぽい。V10はV8に比べると本体が見た目でもわかるくらい小さいです。

当然お値段もお高くなるぞ!

中身とお値段

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

箱から出すとこんな感じ。

いやー、なんかよくわからない部品がいっぱいあるー。

これ全部使いこなせるんだろうか…

お値段は42800円、ここからストアクーポンで8000円引きになったので34800円で買えました。

現行品でなないのでちょっと市場価格との比較がもうできないんですけど、型落ちとはいえV8を3万円台で買えたので良かったんじゃないかなーと思います。

特にダイソンでなきゃ嫌だ!!ってわけでもないのでアレですけど…

でもまぁ、一回は使ってみたかったし丁度良かったかなー。

animalpro(アニマルプロ)

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

V8の後ろにくっついている名称は、付属品の違いなんですと。

V8のラインナップなら基本の掃除機は全て同じで、名称によって付属品の数が違ってくると。それに伴いお値段も変わると。

今回買ったのはanimalpro(アニマルプロ)というもので、その名の通り、ペットのいるご家庭向け、というもの。

ペットの毛を掃除するためのヘッドが付いているのらしい。

へぇー。

ペットいないんですけどね、選択肢としてこれとあともう一つしかなくて。

こっちで良いんじゃね?みたいな感じでした、私は。

夫氏はちゃんと調べてこれにしよう!って決めてたので信じます(何を

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

とりあえずどれがどの用途でどう使えばいいのかわからないんですけど、バラバラにしておくには邪魔過ぎるので職場で余っていた100均のカゴに入れてみました。

たぶん私はこの中から選んで使う事は無いと思うね…

夫氏はきっと用途に合わせて選んで使いこなせると思うので良いんじゃないですか。使いたい人が選んで買えばいいんですよ…

私は吸えればいいです…

組み立ててみた

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

本体を組み立ててヘッドを付けるとこんな感じ。

思ったよりも長い。

これ、身長の低い人はちょっと使いにくいのでは…?と思った。

和退社168センチあるので全く問題ないですけど、それでも「長っ!!」となったので。

腰を折らなくて済むから良いかもしれない。

あとね、重いです。普通に思い。

手首鍛えられそう。小柄な女性にはちょと扱いづらそうかなー。

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

伝わりにくいかもしれないけど、立てると私の腰より上に来るんですよね。

長い。

長いけどノズルはこれ以上縮まらないです。うーん。

スイッチ

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

スイッチというか電源はここ。

このレバーを押している間だけ電源が入ってお掃除できます。離すと止まる。

慣れればこの辺は便利そう。

ただし本体がそれなりに重いので腕が鍛えられそう。

初めて使った日に夫氏でも「手がプルプルする」っていってました。

掃除しながら筋トレできちゃう掃除機、画期的ですね。

電源コード

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

充電の仕方はこのコードを差し込むだけ。

簡単。コンセントさえあればどこに置いておいても充電は出来ます。

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

充電中は青いランプがつく。

5時間の充電で、通常40分(ヘッドを付けていない状態)、ヘッドを付けた状態で25分、強で7分という感じ。

職場は毛足の短いカーペット敷きなんですけど、まぁ25分もあれば掃除しきれちゃうので問題なし。

掃除が終わったら定位置に置いて充電して適当に引っこ抜いて帰って、翌朝また使う、というサイクルで使ってます。夫氏が。

たまーに「あ、充電しわすれた!!」とか言ってるのを見たことがある…

マキタのバッテリーを個別に充電するタイプではないので、コンセントを指し忘れると代わりのバッテリーで稼働させることが出来ないのがちょっと不便かなー。

マキタはバッテリーを2個用意しておけば、一個切れてももう一個ある!!という使い方が出来て便利なんですよね。ちなみにマキタは家で使ってます。

コードレスクリーナ便利すぎてもう普通の掃除機には戻れないかもしれない。

置き場所

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

付属品にこういう壁掛けのセットがついて切るんですけど、ウチはこれ撮り付ける場所が無いので使ってません。

S字フックにかけられる

【コストコ】ダイソン掃除機V8アニマルプロ(SV10ANCOM)

スチールシェルフに金属のS字フックをかけてそこに吊るしてます。

充電もこのまま。

場所を取らなくなったのでスペースの有効活用が出来てます。よかったよかった。

あと普通の掃除機って使い終わったらコードを抜いて回収してホースを取って組み立てて所定の場所にしまう、という面倒くささがあったんですけど、コードレスならコードも要らないし、使いたい時にさっと取り出して使えるのでとても便利。

床に置く必要が無いので収納も省スペースだし。

今のところ特に不自由はないです。

音について

ダイソンの掃除機を買うにあたり、一番気になったのが「音」らしいんですけど、(夫氏が)そこまで気になるほどではないと思います…

っていうか掃除機ってそこそこうるさいものじゃない…?

あんまり静穏は期待してないんですけど、夫氏も満足しているようなので、良かったんじゃないかなーと思います。

ストアクーポンで8000円引きになったので、コレだけでもコストコの年会費は回収できてしまうので、妥協できる家電があればコストコで買うのはアリかなーなんて思ったりもしました。

というわけで、勢いでテレビもコストコで買ってみたので、それもそのうちブログ書こうと思います。

コストコで家電を買う時はセールを狙え!

でした。

関連記事と広告

-コストコ, その他
-, , , ,

© 2022 ケルベロスの巣