コストコ パン・米・麺

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

更新日:

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

家で焼き上げるスタイルのパン、メニセーズのシリーズに新しい商品が加わっていたのでさっそく購入してみました。

今回はマルチグレインのバゲットです。

今までミニパンチャバタロールと小ぶりなパンが続いていたのでバゲット?丸々一本?というのが第一印象でした(笑)

メニセーズの他のパンについてはこちらをどうぞ↓


【コストコ】メニセーズ ミニパン


【コストコ】メニセーズ チャバタロール

メニセーズ マルチグレインバゲット

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

今回のマルチグレインバゲットは丸っと一つのバゲットタイプのパンでした。

軽く焼き目が付いた状態ですが、家庭のオーブンやトースターで最後の焼き上げをするタイプのパンです。

たぶんこのまま食べても美味しくない。半生とまでは行かないまでも完全に焼きあがった状態ではないのでおススメしません。

オーブンでなくともトースターでもちゃんと焼けます。

お値段・量・原材料など

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

内容量は750グラム、一本あたり125グラムのバゲットが6個パック担っています。

一本づつ小分けにパウチされているので、必要な分だけ切り離して使います。

お値段は629円でした。(2019年7月)

6本入りなので1本あたり100円ちょい。

焼きたてのバゲットが100円で食べられるならかなりお買い得な気がします。

原材料は写真の通り。マルチグレインというだけあって色んな穀物が入っています。

常温保存が可能ですが…

開封しなければ常温での保存ができますが、日本の夏の気候は涼しい場所とは言えないので夏場は未開封でも野菜室などに入れた方がいいと思います。

ラベルにも「直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください」と記載されています。

日本の夏は高温多湿で暑いので私は買ってきてすぐ野菜室に入れました。

中身

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

パッケージから出してみるとこんな感じでほんのり焼き色も付いていますが、触った感じだとまだ生っぽさが残っているような。

パンと言うより粘度みたいな重さがあります。

なので必ずオーブンかトースターで焼いてから食べましょう。

色は普通の白いバゲットよりだいぶ茶色というか黒っぽい。

トースターで焼けます

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

オーブンの予熱は時間がかかるのでトースターで。

メニセーズのパンは今までもトースターで焼いてます。オーブン一度も使ったこと無いです。

強火であらかじめ4~5分ほど予熱してからマルチグレインバゲットを焼き始めます。

ミニパンは表面に水をかけてからという注意書きがありましたが、バゲットはそのままでいいみたい。

上下強火の状態で15分~20分ほど焼きました。

焼き上がり

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

焼き上がりです(笑)焼けてます!!!

焼く前の写真とあんまり変わらないけど焼けてます!!!

持った感じの重さが全然違うんで!!!

15分だとこのくらいの焼き色しかつかなかったんですけど、好みに応じて時間を調節してもらうとして。

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

20分ほど焼くとこんな感じ。

これは別の日に同じくトースターで3本同時に焼いてます。

量が多かったので長めにしてみたんですけど、20分くらい焼いてもいいのかもしれない。

お好みでどうぞ。

断面

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

焼き上がり後の断面はこんな感じ。

無造作にちぎってます。

バゲット特有の弾力はありながら焼きたての柔らかさも兼ね備えており、メニセーズのパンならではの瞬間。

パン作りをしている人にとっては日常かもしれないけど。

パリッとした皮とふんわりほわっとした中身です。

包丁でカットしてみる

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

焼きたて直後は包丁で上手にカットできないので、ある程度冷ましてからカット。

それでもまだあたたかい。正真正銘の焼きたてバゲット食べられるなんて。

色んな穀物が入っているのがわかります。

粒々が見える割には食感はそんなに気にならなかったです。食べやすい。

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

こちらは別日にサンドイッチを作った時の写真。

半分にカットしてから横にスライスしています。

熱いうちにカットしてしまったのでちょっとぼろっとしてしまいました。

食べてみた

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

食べやすい大きさにカットして、クリームチーズとブルーベリージャムで。

粗熱が取れた後でも硬くなることもなく、思ったよりも柔らかめのバゲットという感じ。

焼き方にもよるのかな。

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

グレインの甘味が感じられて美味しかったです。

塩分よりも穀物の甘味が際立つ感じ。

モチっとした食感で噛み応えもありました。

私はかなり好きかも。

家で焼きたてのバゲットが食べられるなら、これはいいなぁ。

しかも夏以外なら常温で保存できるし。

焼きたて熱々のパンが食べられるというだけでメニセーズはつい買ってしまうなぁ。

サンドイッチにしても美味しい

【コストコ】メニセーズ マルチグレインバゲット

トースターで焼いてから包丁でカット、スリットを入れてサンドイッチにしてみました。

これはある日のお弁当。

冷めると硬くなるかな???と思ったけど、予想より全然大丈夫でした。

カスクートとか買うとたまにめちゃくちゃ硬いバゲットだったりするんで覚悟してたんですけど、具を挟んでラップして持っていたせいかそこまで硬くはなりませんでした。よかったー。

シンプルに生ハムとチーズだけ挟んでも美味しそう。

色んな具を挟んでも美味しかったです。

穀物の甘味が私はとても気に入りました。

お弁当のサンドイッチに使えるので、見かけたらリピートしてみたいなと思います。

でもメニセーズのパン、しょっちゅう入れ替わっているみたいなので、次はいつ出会えるのか…

 

とりあえず、家で焼きたてのパンを気軽に食べるならメニセーズ、ありです。

また新しいラインナップが出たら買ってしまうんだろうなー(笑)

関連記事と広告

-コストコ, パン・米・麺
-, , , ,

© 2022 ケルベロスの巣