ごはん日記 晩ごはん

冷やし中華で晩ごはん

投稿日:

冷やし中華で晩ごはん

冷やし中華始まってました。

今年二回目です。

例年だと豚しゃぶを乗せたりなんだしているんですけど、今年はなんだかノーマルな具で食べたい気分。暑すぎて料理したくないからかも。

冷やし中華で晩ごはん

#夕飯LOG 20190809

メニュー

  • 冷やし中華

具はオーソドックスにキュウリ、ハム、卵、ミニトマト。

卵はお弁当用に何個か茹でておいたものが冷蔵庫にあったのでそれを使いました。

錦糸卵作るのが面倒さくて。

タレはごまだれです。ウチはごまだれの冷やし中華しか基本作りません。

冷やし中華で晩ごはん

チルドの冷やし中華麺は主にシマダヤの『「もみ打ち」ごまだれ生冷し中華』ばかりリピートしてしまうのだった。

何故ならどこのスーパーにもたいてい並んでいて2人前だから。

面もコシがあって美味しいです。

二人前の物があれば簡単に浮気はするけど。

生めんなので買いだめ出来ないのがネック。

そろそろ冷凍うどんなみに美味しい冷凍中華麺をどこかで発売して欲しい。

既にあったりするんだろうか…

 

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣