お弁当 ごはん日記

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

投稿日:

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

なかなかセサミベーグルに出会えない。

やはりレアキャラなのらしい。見つけたら買わないとな。

ベーグルサンドもマンネリ化してきたのでここらでちょっと変わり種を投入したいなと思ったけどサンドイッチというものは定番の具が一番美味しいわけなので下手な事はしない方が良いのではという意見もあり。

ようするに面倒くさいので現状維持だということ…

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

#弁当LOG 20190624

メニュー

  • ハムレタスチーズ
  • ベーコンエッグ
  • ソフトサラミきゅうりチーズ
  • クリームチーズクランベリージャム

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

クランベリージャムが順調に消費されていて何よりです。

そこまでジャムが好きかというとそうでもないのになぜか毎年作ってしまうんだけど、そういう病気なのかもしれない…

大量に作って誰かにプレゼントするのもなんだかなぁという感じだし、最近は個人で食べ切れる分量だけ作ってジャム作りたい衝動を抑えてます。

何故人はジャムを煮てしまうのか。

ベーグルサンド上から

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

上から見ると何が挟まっているのかいまいちわからないの図。

それでもフリルレタスの主張が激しいのはよくわかる。

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

良く切れる包丁ならばベーグルもこの通り。

自分で研いでるのでところどころ刃こぼれしてるけど…そろそろちゃんとした研ぎに出したい、と言いつつ10年くらい経ってしまって今更どうしろというのか。

断面チラ見せ

コストコのベーグルで作るサンドイッチのお弁当

お弁当を包んでいるのはかまわぬの小風呂敷です。

食べ物がモチーフになっていてかわいい。

そろそろ新しい柄を入手したいところ。

アイロン?かけませんけど…なにか…?

自宅にアイロンないし。ドラム式洗濯機で乾燥までしちゃうし、綿が酷使された風合いを楽しんでます。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣