お弁当 ごはん日記

豚の照り焼き弁当

投稿日:

豚の照り焼き弁当

未だに6月のお弁当日記を書いていますがこれは自己満足というか写経みたいなものだから許してほしい。

コストコの国産豚肉ロースうすぎりをテリッテリに仕上げたお弁当です。


【コストコ】国産豚肉ロースうすぎり

 

豚の照り焼き弁当

#弁当LOG 20160622

  • 豚の照り焼き
  • 卵焼き
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • きのこソテー
  • 雑穀ごはん

豚の照り焼き弁当

舞茸、普段あんまり買わないんですけどたまに食べるとやっぱり美味しいなーと思うのでここ数回コストコで買ってます。

惜しみなく使えるのがいい。

しめじは毎回必ず買っていて、舞茸を買う時はマッシュルームをお休み、という感じのローテーションになりつつある。

なんだかんだしめじ好き。

きのこソテーのきのこが変わったくらいであとはいつもの副菜シリーズ。

日々の弁当生活をこなすだけでもう手一杯なんで気合の入ったメニューとかはもういいかなぁ…なんて思はじめてます。

が、パルシステムの冷食はお弁当にも使えそうなものが多いのでまたちょっと弁当のメニューに変化が出てきそうではある…

冷凍食品、最近はほとんど買ってないんですけど、またぼちぼち使ってみようかなー。

冷食をなんで使わなくなったかというと、単純に量が少ない癖に冷凍庫の場所を取るのが嫌という理由です。

チンするためだけのあのトレイが嫌で。空気を冷凍するために冷凍庫増設したわけじゃ人だよぉ!!!という気持ちになりがち。

大袋に衣が付いた状態のフライがざっくりどっさり入ってる系なら進んで買うのになっていつも思う。

冷食ってなんでああもトレイで一個づつ区切られてるんだろう…あのトレイがほんと邪魔なんだよなぁ…チンするやつならお皿に移し替えるのにっていつも思う。

パルシステムはわりと袋にざっくり詰めました的な冷食アイテムが多いので色々買ってストックしてみようかなって思います。

お弁当全体図

豚の照り焼き弁当

照り焼きはいつものソラチの豚丼のタレを使ってます。

いい感じの照りが出て美味しい。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣