お弁当 ごはん日記

サンドイッチのお弁当

投稿日:

トーストサンドのお弁当

久しぶりに食パンサンドイッチのお弁当を作りました。

軽くトーストしてトーストサンドイッチに。

キャベツが安くてコールスロー作りまくっていた頃です。

サンドイッチにもコールスロー挟んでる(笑)

トーストサンドのお弁当

#弁当LOG 20190516

メニュー

  • たまごマヨ
  • サラミとコールスロー
  • ツナレタス
  • クリームチーズブルーベリー

トーストサンドのお弁当

パンはほんのり。ほんのーりトーストしてます。なんとなく。

温かいうちに具を挟むと傷みやすいので粗熱を取ってからサンドイッチにして行きます。

クリームチーズは余熱で柔らかく

トーストサンドのお弁当

クリームチーズは冷蔵庫から出してすぐだと硬くて塗りにくいので、トースターから出したパンにはさんで余熱で柔らかくしておきます。

これでスプーンですすーっと伸ばせます。

トーストサンドのお弁当

あとはいつも通り。

コールスローにはしょっぱめのコッパ生ハムを合わせてみました。

トーストサンドのお弁当

全部具を挟んだら半分にカット。

お弁当全体図

トーストサンドのお弁当

並べるとこんな感じ。

レタスがモリモリでカットしにくかった…思いっきりつぶしたりすればいいのかなぁ、いつも悩むポイントではある。

ツナマヨには水分を吸ってもらうためにマコーミックのフライドオニオンを加えています。これを入れるのと入れないのでは全然違うので是非おすすめしたい。

どんなに脂を切っても自分でツナサンドを作るとお昼に食べる頃にはパンがべちょべちょになってしまってたんですが、フライドオニオンを混ぜるとべちょべちょになりにくいんですよー!

このフライドオニオンもコストコで買ったものです。

この前ちょうど新しく買ってきたところなのでそのうちコストコ記事で紹介したいと思います。

トーストサンドのお弁当

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣