お弁当 ごはん日記

カラフル&簡単五色弁当

投稿日:

カラフル&簡単五色弁当

肉みそを多めに作ったのでお弁当にも使う作戦。

冷蔵庫にあるもので適当に並べただけだけど結構綺麗にまとまった気がする。

肉味噌を作った日の晩ごはんはこんな感じでした↓

【一汁一菜】厚揚げと野菜の肉味噌炒め&小松菜と豆腐の味噌汁

【一汁一菜】厚揚げと野菜の肉味噌炒め&小松菜と豆腐の味噌汁
https://kerurun.net/2019/04/26/post-8246/

挽肉安売りしてる時にはこうやってまとめて作って置くと便利。

カラフル&簡単五色弁当

#弁当LOG 20190423

メニュー

  • 肉そぼろ
  • 卵そぼろ
  • 赤ピーマンのスパイス炒め
  • もやしとピーマンの塩炒め
  • こんにゃくのゴマ炒め
  • 雑穀ごはん

カラフル&簡単五色弁当

もともと冷蔵庫にあった副菜2品と、朝は赤い色があった方が綺麗だよなーと思って赤ピーマンを使って一品足しました。

卵は炒り卵に。

あとはご飯に乗せていくだけ。

やはりなんだかんだ配色が大事だと思うので黄色と緑は絶対に外しちゃいけないと思う。あとできれば赤。

お弁当全体図

カラフル&簡単五色弁当

結構綺麗にいったんじゃないかと思う。自画自賛。

彩りと共に、味付けもなるべく被らないように作って配置してあります。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣