コストコ パン・米・麺

【コストコ】セサミベーグル

投稿日:

【コストコ】セサミベーグル

先日コストコに買い物に行った時に「あれ?こんなのあったっけ?」と思って思わず買ってみたのがこちら、セサミベーグルです。

特に新商品というわけではなさそうなものの、そういえば今まで見た事ない気がするんですけど、どうなんでしょう?!?!

私はコストコのベーグルで一番好きなのはプレーンなので、絶対好きなやつ!!と思って飛びつきました。

原材料からしてプレーンベーグルにゴマが付いてるだけな気がしたので(笑)

セサミベーグル

【コストコ】セサミベーグル

コストコのベーグル、レシピはアメリカの有名な…というか大手ベーグルチェーンのEinstein Bros Bagels(アインシュタイン・ブロス・ベーグル)の物なんですけど、本家のサイトに行くとセサミベーグル、ちゃんとありました。

「クラシック」のラインナップに入っているので超定番のフレーバーなのかな。コストコではあんまり見たこと無いけど…

Einstein Bros Bagels公式(英語)
https://www.einsteinbros.com/

エブリシングベーグルは見た目にインパクトがあったので印象深いだけだったりして(笑)

2袋12個のセット販売

【コストコ】セサミベーグル

コストコユーザーさんにはお馴染みですが、コストコのベーグルは2袋12個セットで購入しなければなりません。

なかなかの大きさと重量感のニューヨークベーグルが1袋6個入りなのでこれだけでも充分多い…これを2袋は買えないな…なんて声もちらほら聞こえますが、ホントそれなー。

私もホームフリーザーを導入するまではベーグル買うの躊躇してたのでその気持ち、よーくわかる。

お友達とシェアできるならそれに越したことないですけど、あいにく私にはそんなお友達はいないので潔くホームフリーザー買いました。

ベーグル買い放題だよ!やったね!!

というわけで、この日はセサミベーグルとプレーンベーグルを買いました。

似たようなフレーバーだけどいいんです、シンプルなベーグルが好きだから…。

お値段・原材料など

【コストコ】セサミベーグル

お値段は2袋12個セットで680円です。

単純計算で1個56円なんで本当にコスパが良い。

どのフレーバーを選んでも同じお値段です。

常時4~5種類ならんでいるので好きなものを2袋選ぶシステム。

定番のプレーンとチーズは常時販売していて2~3種類をローテーションしているとか。レジで貰った冊子に書いてありました。

原材料は写真の通り。プレーンベーグルにゴマがトッピングされてるとみて間違いないないと思われる。

中身

【コストコ】セサミベーグル

袋から出してみるとこんな感じ。

ゴマたっぷり!!思った以上にゴマがすごい。

しかも結構しっかり生地にくっついているのでちょっと触ったくらいでは落ちません。

上の写真のベーグル、右下の部分にゴマがついてないですけど、これは製造の段階から付いてなかったと思われる(笑)

大きさ

【コストコ】セサミベーグル

一個の大きさはこんな感じ。

いつものベーグルと同じ。どっしりしたニューヨークベーグル。

断面

【コストコ】セサミベーグル

サンドイッチにするので横にスライスしてみました。

ゴマが付いていようがお構いなしにカットしてみたんですけど、そんなにゴマ落ちてないです。偉い偉い。

雑に扱ってもゴマ落ちてこないです。

肝心の味についてですが、個人的にすっごく好きなフレーバーでした。

これはリピートする、絶対に。

いつもプレーンは確実に買うんですけど、もう一個を毎回迷ってしまうんだけど、セサミがあった時はセサミ買います。

美味しい。

プレーンの生地にゴマの香ばしさが加わってサンドイッチにピッタリ。

生地にゴマが練りこまれているわけではないので、味も本当にシンプルでプレーンが好きな人にはおススメです。

甘い系はサンドイッチにする時に挟むものが限られてしまうし、かといって強烈なトッピングのものも中身を選ぶし…でもプレーンを2袋かうのもつまらないしなーと売り場で悶々としてたんですが、セサミがあれば迷わずに済みそう。

私はすっごく好きです。定番に入れて欲しい…

むしろ今までなんで見かけなかったのかが不思議。

保存方法

保存方法ですが、私の場合、コストコのパンは特別扱いしません。

それなりのコスパでそれなりの味が楽しめるので、それ以上に手間をかけるのもどうなんだろうなー?と思うので。

ベーグルの場合は、基本買ってきた袋のまま冷凍してます。重ねたまんま。

未開封のまま冷凍庫に入れる時もあります。

意外とくっつかないんですよ!

解凍は一個なら一個取り出して、自然解凍でもいいですし、急いでいる時は電子レンジの解凍モードで解凍するか、もっと急いでいる時は900Wで10秒かけちゃう。半解凍になった状態でスライスしてトースターで焼いてます。

すっごい雑な扱いしてますけど、そんな扱いにも耐えられるベーグルだと思う。そこまで劣化しないしそもそもそんなにびっくりするくらい美味しいというわけでもないので、手間暇と梱包コストをかけるより気楽に常備して気楽に消費するのが良いんじゃないかなーと思ってます。

冷凍庫内での匂い移りが気になる方は、ジップロックなどに入れ替えてもいいとは思うけど、かえって邪魔になる気もしないでもない…

かといって一個ずつ電子レンジ対応のラップに包んで…というのもせっかくのコスパが台無しになるし…というわけで、私は買ってきた袋のまま冷凍するという結論に至りました。

重ねたまんま冷凍庫に入れると場所取らないしね。

冷凍するとはいえ、あんまり素手でべたべた触るのも保存の観点からしてあんまり望ましくない気もするんで、まぁ、妥協点をどこにするかは人それぞれで良いんじゃないかと思います。

食べ方

食べ方、というかアレンジというか。

基本的にベーグルはベーグルサンドにして食べるのが好きです。

シンプルな素材なので何を挟んでも素材の邪魔をしないのが良い所。

サンドイッチ

コストコのセサミベーグルで作るサンドイッチの朝ごはん

フリルレタス、ロースハム、ゆで卵をサンドしてみました。全部コストコで買える食材(笑)

プレーンベーグルにはないゴマの香ばしさとプチプチした食感が美味しかったです。

セサミベーグル、かなり好き。気に入りました。

これはリピート決定だなー!是非定番化して欲しいです。

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-コストコ, パン・米・麺
-, , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.