お弁当 ごはん日記

豚の生姜焼き弁当

更新日:

豚の生姜焼き弁当

昨日ようやく4月分のお弁当ログまでたどり着いたー!と思ったら一日分抜かしてました。

これは3月31日のお弁当。

もう5月も下旬に差し掛かっているというのに。

意地でも順番通りに補完するぞっておもってたのにー。

ま、そんな事もある。

豚の生姜焼き弁当

#弁当LOG 20190331

メニュー

  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • サツマイモのゴマ炒め
  • ブロッコリー
  • 雑穀ごはん

豚の生姜焼き弁当

豚肉はコストコで買って小分け冷凍しておいた豚肩ロース。

コストコ記事
【コストコ】国産豚肉肩ロース薄切り
国産豚肉肩ロース薄切り

コストコで買える国産豚肉の薄切りは、ロース、バラ、そして肩ロース。 薄切りといってもスーパーで売っているような超薄切りではありません。しっかりと肉の厚みがある「薄切り」です(笑)   国産豚 ...

続きを見る

スライスした玉ねぎと炒めて最後にチューブの生姜と醤油を回しかけて味付けしてます。

面倒くさいので漬け込んだりはしてません。

お弁当全体図

豚の生姜焼き弁当

サツマイモの皮をわざと残して作っているのでかろうじて赤要素が残っている感じ(笑)

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣