ごはん日記 晩ごはん

バリラの穴あき早ゆでパスタで作るナポリタン

投稿日:

バリラの穴あき早ゆでパスタで作るナポリタン

休日のダラ飯。

久しぶりに釣りに出かけたので翌日は筋肉痛やらなんやらでダラダラ過ごしました。

変な時間にお昼を食べたりしちゃうので夕飯もどうしよかねーなんていいつつダラダラしてたので簡単に済ませたい、そんな時の強い味方、バリラの早ゆでパスタ。

早さを活かそうと思ってナポリタンにしてみました。

コストコで買った穴あきタイプの早ゆでパスタ、そろそろネタもたまってきたのでコストコ記事にまとめたいと思います。

バリラの穴あき早ゆでパスタで作るナポリタン

#夕飯LOG 20190509

メニュー

  • ナポリタン

この日はひたすら家にこもって原稿をやっていたので何もかもが面倒くさいという体たらく。

洗濯機は夫氏が何回か回してたし遊んだ後の道具の片づけなんかもやってたみたいですが私はひたすら漫画描いてました。

で、気づいたら夜になってたので何か食べようという事になりナポリタンを。面倒くさいのでサラダも無しです。

とにかく家から出るのもおっくうだったので冷蔵庫&冷凍庫にあるもので。

できるだけ早く作れる物…

こういう時に早ゆでパスタっていいですね!

最初は茹で加減がよくわからなくてどうしようかと思ってたけど、コツさえつかめば強い味方になりそう。

作り方的な何か

バリラの穴あき早ゆでパスタで作るナポリタン

トマトケチャップってどうしても甘すぎてしまうので自分なりに試行錯誤。

中濃ソースとマリナラソースとバターを加えてます。とはいえメインはあくまでケチャップ。

フライパンでケチャップ類を軽く炒めてから具と合えるといい感じに角がとれておいしい。

あとは茹で上がったスパゲティを入れて混ぜたら出来上がり。

麺の茹で時間

バリラの穴あき早ゆでパスタで作るナポリタン

早ゆでパスタなので3分でOKなんですが、3分きっかりゆでるとユルユルになってしまうので私は2分30秒で上げます。

こんな感じでまだ固さが残ってるかな?くらいであげちゃう。

ナポリタンはフライパンでも麺を調理するので問題ないです。

ソースに絡めている間に丁度いい茹で加減になるので。

かためが好きな人はもっと早くてもいいのかな。お好みでどうぞ。

出来上がり

バリラの穴あき早ゆでパスタで作るナポリタン

マッシュルームが無かったのでちょっと寂しい。

バリラの早ゆでパスタ、太さも丁度いいです。でも茹で上がっても中が空洞のままなので軽い食感。

なんだろうー、チープさが増す(笑)

 

バリラの穴あき早ゆでパスタで作るナポリタン

真ん中らへん、パスタの穴が見えるかな、茹で上がってもふさがらないんですよね、このパスタ。

とりあえずナポリタンとの相性はかなりいいんじゃないかな~、時短的にも。

本日のコストコ食材

 

 

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.