ごはん日記 晩ごはん

チルドハンバーグと常備菜の晩ごはん

投稿日:

チルドハンバーグと常備菜の晩ごはん

翌日は釣りに行く日だったので帰ったらすぐにごはんが食べられるようにチルドハンバーグでうまいこと手抜き。

いつもは休みの日に弁当の副菜を持ち越さないように計算して常備菜の量を調節しているんですが、ハンバーグに合わせるために多めに作って残しておいたのだった。

一週間とかちょっと長いスパンでの数パターンの組み立ては苦手だけど2日かそこらの決まった予定を見越しての計算はわりと得意だったりする。

目標が定まっていれば計算もできるというもの…

一週間分の献立を計算するとがちがちになって途中で面倒くさくなるので私には作り置き生活は向いてないのでやりません。

突然「サッポロ一番味噌ラーメンが食べたい!!」ってドラマ見ながら思い立って翌日買ってしまうタイプなので。

一回一回に作る量をちょっと多めにして翌日なり翌々日あたりまで食べる分しか常備菜は作りません。充分やりくりできてます。

とはいいつつ作り置きでバッチリ一週間分なり何日もの献立を考えて組み立てて実践できる人はすごく羨ましいし尊敬する…ほんとに…。

出来ることと出来ないこと、得意なことと苦手なことを理解してどにかこうにか楽ができたら最高だなって思います。

チルドハンバーグと常備菜の晩ごはん

#夕飯LOG 20190507

メニュー

  • チルドハンバーグ
  • ピーマンとしめじの塩炒め
  • 人参とひじきの炒め煮
  • レタス
  • ミニトマト
  • 雑穀ごはん(冷凍)
  • ポタージュスープ(インスタント)

ハンバーグはクイーンズ伊勢丹の「粗挽き食感が楽しめるハンバーグステーキ」です。

これ前食べた時に本当に美味しくてさっそくリピート。

詳しくはこちらをどうぞ↓

クイーンズ伊勢丹「粗挽き食感が楽しめるハンバーグステーキ」で晩ごはん
クイーンズ伊勢丹「粗挽き食感が楽しめるハンバーグステーキ」で晩ごはん
https://kerurun.net/2019/04/08/post-7963/

 

最寄りのクイーンズ伊勢丹でお惣菜かった時に付いでに購入。

ちょっと安くなっててラッキー。

チルドハンバーグと常備菜の晩ごはん

このハンバーグ、いいお値段するだけあって本当に美味しい。

自分で作るのがアホらしくなるくらい肉汁たっぷりで柔らかくて美味しいです。

ソースも甘すぎず苦すぎず、パンにもごはんにもあう。

ヘタなレストランに行くよりたぶん美味しいんじゃないかなぁ…

ま、それなりのお値段はするけど!!

それなりの価値はあると思うので、ちょくちょくお世話になろうと思います。

関連記事と広告

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣