朝ごはん ごはん日記

バターチキンカレーのアレンジトースト

投稿日:

バターチキンカレーのアレンジトースト

前日のバターチキンカレーの残りをパンに塗ってチーズをのせてトースターで焼いてみました。

カレーのアレンジ。

これがしたくて少し残したのだった(笑)

昨日のバターチキンカレーはこちら↓

コストコのマリナラソースで作る簡単バターチキンカレー
コストコのマリナラソースで作る簡単バターチキンカレー

バターチキンカレーのアレンジトースト

#朝食LOG 20190507

メニュー

  • カレーピザドースト
  • コーヒー
  • ヨーグルト

チキンカレーを作ったのでヨーグルトも強制的に食べることになりました。

ヨーグルト、冬はほとんど食べなくなるので久しぶり…。寒いので朝から冷たいものが食べられないのだった。

冷たいものを食べると調子を崩すとは…こういうところで老いを感じるなど。

鉄分入りの飲むヨーグルトは常温に少し置いてぬるくなってから飲んでます…難儀。

チーズをのせて焼くだけ

バターチキンカレーのアレンジトースト

前回、ちょっとリッチなピザトーストの朝ごはんを作った時にチーズを綺麗に包丁でカットしてましたが、あれはあくまで冷凍する用だったので切ってます。

普段はこんな感じ。手でちぎって乗せてます。こんな適当でも問題ないです。

チーズはコストコで買えるティラムック コンボスライスチーズ、贅沢にコルビージャックとモントレージャック1枚づつ合計2枚使用。

朝ごはんだしオーケーオーケー。

モザイク柄のコルビージャックの方が溶けた時に見た目がいいので上に乗せてます。お好みでどうぞ。

焼き上がり

バターチキンカレーのアレンジトースト

こんがりとろーり焼きあがりました。

カレー塗ってチーズ乗せて焼いただけなんですけどこのご馳走感。

チーズがとろけてると食欲が爆発しそう。

や~、カロリーは考えたら負けですよね。

少しは考えないと命の危険も迫ってそうですけど。その時はその時で。

本日のコストコ食材

 

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.