ごはん日記 晩ごはん

バリラの穴あき早ゆでパスタで作る明太子スパゲティ

投稿日:

バリラの穴あき早ゆでパスタで作る明太子スパゲティ

コストコで買ったバリラの穴あきタイプの早ゆでスパゲティに合うパスタソースは何か?をテーマに色々作ってみてます。

今回は明太子スパゲティ。

少し前の晩ごはんです。

そろそろデータもそろってきたしパスタに関するレビュー記事も書こうかな。クリーム系をまだ試していないのでそれからかな…しばしお待ちください。

明太子スパゲティ

#夕飯LOG 20190501

メニュー

  • 明太子スパゲティ
  • 鳥と大根のスープ

明太パスタだけだとナンなので、鶏肉のスープも作りました。

明太子ソースは、生の明太子と顆粒の昆布だしをフライパンの余熱で溶かしたバターに加えて混ぜるだけ。

うちは味噌汁の出汁も顆粒の昆布だしを使ってます。節系の顆粒だしだとちょっと味が尖るかも。

顆粒の昆布だし、野菜の浅漬けなんかにも使えるので便利。なんでも使える。

魚系の出汁が欲しい時はめんつゆ使えばいいし、どうしてもカツオの出汁欲しい時は鰹節を沸かせばいいし。やはり汎用性を考えると顆粒の昆布出汁が使い勝手良いのかなって思ってます。今のところ。

スープ

バリラの穴あき早ゆでパスタで作る明太子スパゲティ

野菜もたっぷり入ってます。

鶏もも肉、大根、人参、しめじ。味付けは創味シャンタン。

塩ベースのスープは創味シャンタン入れておけば何とかなります。万能調味料すぎる。おいしい。

バリラの穴あき早ゆでパスタで作る明太子スパゲティ

バリラの穴あき早ゆでパスタですが、やはり表示の3分きっかりゆでてしまうとかなりユルユルになってしまうので、2分半がベスト。

2分半で湯から揚げてフライパン調理に30秒弱という感じにするといいかも。

ゆで上げても中は空洞のままなので歯ごたえは軽いです。

あと、乾麺の状態だと結構太いんですけど、茹でると細くなるのか量の見極めが難しい。

多めに茹でちゃったかな…と思ってたらそんなでもない、みたいな。

ちゃんと計測した方がいいのかなぁ、面倒くさい…(おい)

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, 晩ごはん
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.