朝ごはん ごはん日記

メニセーズのミニパンであんバターサンド

投稿日:2019-04-20 更新日:

メニセーズのミニパンであんバターサンド

メニセーズのミニパンを焼いてあんことバターを挟みました。

最近こういうバターの挟み方が流行っているっぽいので流れに乗ってみました(ミーハー

カロリーの暴力。美味しいけど。

バターはカルピスバター的なやつではなくて普通のバターです。

特売で買った雪印バター笑

カルピスバターって美味しいんだろうなぁ、食べてみたいなー。

あんバターフランス

#朝食LOG 2019419

メニュー

  • あんバターフランス
  • コーヒー

コーヒーはあんこはともかくバターが強そうなのでルンゴで。

バター、なるべくなるべく薄くカットしたつもりでしたけど写真で見ると結構厚く見えますね…強そう。

メニセーズのミニパンであんバターサンド

パンはコストコで買ったメニセーズのミニパンです。

トースター(上弱・下強)で15分くらいじっくり焼いてます。

表面を水で濡らしてから焼いてくださいと書いてあったのに前回、前々回とやっていませんでした。

この日はちゃんと濡らしてから焼いたら焼き目が若干均等になった気がする。気がするだけかな、どうなんだろう…

あんことバターを挟む部分のスリットですが、焼いてから包丁を入れています。

ちょっとコツがいりますが、包丁の先っぽを突き立ててからスライドさせると焼きたてのパンでも潰れずにスリットを入れることが出来ました。ヤッタネ

メニセーズのミニパンであんバターサンド

二個作って二個とも食べたと見せかけて、実は三個作って一個だけ食べました。

残りの二つは職場へ持って行っておやつになりましたとさ。

焼きたてはもちろん美味しかったけど、メニセーズのミニパンは冷めても美味しかったです。硬くなるというより弾力が増す感じ。

しかし塊のままのバターを齧るのは食感的にも味覚的にもやはり抵抗があるなぁ…と感じたデブの風上にも置けない事を言ってみるなど。

熱々の状態で挟んで溶けたところを食べたい。

でもそうすると最近はやりの絵面にならない。葛藤。

本日のコストコ食材

メニセーズのミニパンについてはそのうち商品レビュー書きます。しばしお待ちを

書きました↓
【コストコ】メニセーズ ミニパン
メニセーズ ミニパン
https://kerurun.net/2019/04/22/post-8223/

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.