朝ごはん ごはん日記

あんバタートーストの朝ごはん

投稿日:

あんバタートーストの朝ごはん

昨日の朝ごはんにさっそく新しい食器を使ってみたり。

食パンの大きさといいネスプレッソのルンゴといいジャストサイズでした。

ヤッタネ!

コーヒーはネスプレッソのカフェイスタンブールをルンゴで淹れてます。

あんバタートーストの朝ごはん

#朝食LOG 20190404

メニュー

  • あんバタートースト
  • コーヒー

パンは近所のパン屋さんで買った食パン。6枚切り。

トースターで軽く焼き目が付くまで焼いてから粒あんペーストを塗り、バターをひとかけ乗せたらコーヒーを入れる間まだあたたかいトースターの庫内に入れておきました。

いい感じにバターが溶けるかなとおもって。

ネスプレッソ

あんバタートーストの朝ごはん&ネスプレッソ

新しく買った食器、お皿もパン一枚乗せるのに丁度いいサイズ。

そしてカップの方も普通のマグカップより小ぶりなんですが、このサイズ意外となくて!

ネスプレッソのルンゴで淹れたらちょうどいい大きさっぽいな~と思って買ったらドンピシャだったので朝からゴキゲンです。

ルンゴはたしか抽出量を弄っていないので110㏄のはず。

牛乳を少しだけ足せる余裕もあるし、ラテにするとしてもネスプレッソ一杯で抽出できる量とピッタリだと思うんですよね。

普通サイズのコーヒーカップだと、ネスプレッソのルンゴやラテ一杯分を入れるにはちょっと大きいので、このサイズ感、嬉しいなぁ。もう一個買おうかな。

カフェ・イスタンブール

あんバタートーストの朝ごはん&ネスプレッソ

コーヒーはネスプレッソのカフェ・イスタンブール。

パッケージデザインめちゃくちゃ好み。とにかくわたしは青が好きなんだな。

ちょうど銀座松屋に行ったので久しぶりにブティックに寄ってみたら今季の新フレーバーが出ていたので購入。

時間もよかったのか、そこまで混雑していなかったのでゆっくり試飲させてもらって購入できました。

ここ数年、百貨店の上階にあったブティックが地下に移動するようになって、どこも試飲の行列ができていて、ゆっくり買い物できないことが多かったので最近ちょっと遠ざかってたんですけど、今回は店員さんから豆の特徴などなど教えてもらえてよかった。

カフェ・イスタンブールとカフェ・ヴェネチアを一本づつ、あとデカフェのアルペジオも追加しときました。

最近ご無沙汰でチェックを怠っていたら、シングルオリジンの豆が様変わりしててびっくり。好きだったコーヒーが無くなっててショック…!!

新しい豆も試してみたくなったし、やっぱり定期的に外にお買い物に行かないとダメだな、情報は常に更新しないとな、などと思いました。ひきこもりつらい。

あんバタートーストの朝ごはん

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣