お弁当 ごはん日記

豚の照り焼き弁当

投稿日:

豚の照り焼き弁当

てりってり。

豚の照り焼き弁当は又の名を豚丼ともいう。区別はよくわかってません。

その日の気分によって適当に呼んでます。というかブログにでも書かない限り「今日はナントカ弁当ですよー!」という事は一般家庭においてあんまりないんじゃないかなーとも思うわけで。

まぁ、ぶっちゃけ甘辛いタレを絡めた豚肉です。

豚の照り焼き弁当

#弁当LOG 20190217

メニュー

  • 豚の照り焼き
  • 卵焼き
  • 小松菜とエリンギの塩炒め
  • なすの焼き浸し
  • 雑穀ごはん

豚の照り焼き弁当

豚肉はコストコの国産豚肉ロースうすぎりを使っています。

電子レンジの解凍モードでチンしてからフライパンで焼いて甘辛いタレを絡めたら出来上がり。

照り焼きの照り具合

豚の照り焼き弁当

このタレと油のこの感じ美味しそうですよね。液体の比重ってロマンだなって思います。

てりってり。

お弁当全体図

豚の照り焼き弁当

赤いおかずポジションに黒いおかずもイケるという事がわかったのでナスを使ったおかずも良く作ります。

ごま油で柔らかくなるまで炒めて麺つゆをジャッとするだけなんですけど。焼き浸しと呼んでいます。

冷めてもおいしい、むしろ冷めて味が染みた方が美味しい。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣