お弁当 ごはん日記

豚の味噌漬け焼き弁当

投稿日:

豚の味噌漬け焼き弁当

ブロッコリーの緑が眩しい。

豚肉はコストコの国産豚肉肩ロース薄切りを使っています。

味噌漬けの作り方はこちら↓

【食材アレンジ・冷凍保存】コストコの豚薄切り肉で作る味噌漬け焼き
【食材アレンジ・冷凍保存】コストコの豚薄切り肉で作る味噌漬け焼き
https://kerurun.net/2018/12/07/post-5786/

豚の味噌漬け焼き弁当

#弁当LOG 20190310

メニュー

  • 豚の味噌漬け焼き
  • 卵焼き
  • かぼちゃのゴマ炒め
  • ブロッコリー
  • 雑穀ごはん

豚の味噌漬け焼き弁当

味噌漬け焼きがなかなか綺麗に焼けて嬉しい。

焦げやすいのでフライパンにクッキングペーパーを敷いて焼いてます。

5枚一度に焼こうとするとヨレヨレになるので3枚と2枚など二回に分けて焼いてます。クッキングペーパーを敷いているので洗わなくてもいいし。こういう手間は惜しまないのだった。面倒くさがりの癖に。

それにしてもやけに色が鮮やかなブロッコリー…眩しい(笑)

そんなに彩りのバランスが良い方ではないのに、ブロッコリーが鮮やかすぎて綺麗にまとまったパターン。

お弁当全体図

豚の味噌漬け焼き弁当

肉の焼き加減と言いブロッコリーの鮮やかさといい写真の加工技術といいいい感じにまとまった典型例みたくなりました(笑)

お肉の焦げ目綺麗に出てて美味しそう。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣