お弁当 ごはん日記

豚丼弁当

投稿日:

豚丼弁当

十勝名物豚丼のタレでお肉をジャッとしてご飯にのせただけですが豚丼弁当を作りました。

甘辛いタレ美味しい。

タレはソラチの豚丼のタレ。近所のスーパーで買えるので最近はもっぱらコレ。

豚丼弁当

#弁当LOG 20190203

メニュー

  • 豚丼
  • 卵焼き
  • スナックエンドウとエリンギのソテー
  • 人参とツナのゴマ炒め
  • 雑穀ごはん

豚丼弁当

スナックエンドウは前の日だかに一袋全部茹でたのが中途半端な量だけ残ったのでエリンギで嵩マシして一品仕立てました。

余裕がある時はきのこソテーを別に作ってスナックエンドウを開いて豚肉の上に乗せたりしたんでしょうけど、そんな気力は無かった。

とにかくあと一品、あと一品を…!!緑色のなにかを…!!となってしまった。余裕、余裕が欲しいよ。心の余裕が。

 

豚丼に使ったお肉はコストコの国産豚肉ロースうすぎりです。

下味も何にもせずに焼いてタレ任せ。タレありがとう。タレに感謝。

お弁当全体図

豚丼弁当

まぁ、いつもの。

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣