ごはん日記 ブランチ・昼ごはん

コストコのクロワッサンで作るサンドイッチ

投稿日:2019-03-14 更新日:

コストコのクロワッサンで作るサンドイッチブランチ

休日のブランチ。

時間的にはほぼお昼だけど一食目なのでブランチと言い張るなど。

コストコのクロワッサンでサンドイッチを作りました。

そういえばまだブログに書いてなかったな、と思って。

ここ最近はクロワッサンというともっぱらラグジュアリーミニクロワッサンの方ばかり買っていたのでレギュラーサイズのクロワッサンを買うのは久しぶり。

せっかくなので映えそうなプロシュートも買いました。

クロワッサンのサンドイッチで休日ブランチ

#ブランチLOG 20190314

メニュー

  • クロワッサンサンド
  • ブラッドオレンジ
  • コーヒー

コストコのクロワッサンで作るサンドイッチブランチ

コストコのクロワッサン、この形になってからは度々リピートしています。

トースターで上手に温めるとサックサクになって美味しいんですよね。カロリーは気にしたら負けです。

サンドイッチにする時は先に切れ目を入れてから予熱したトースターに入れて軽く温めます。加熱時間は1分くらい。後は余熱でじわじわと。

詳しくは後日クロワッサンのレポートブログを書きます。

書きました→【クロワッサン

挟んである具は、

プロシュート久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。

高級食材って美味しい。

コストコのクロワッサンで作るサンドイッチブランチ

カップオブエクセレンス

高級つながりで、コーヒーもちょっといいやつを淹れてもらいました。

加藤珈琲店でちょっといいセットを買ったらオマケでついてきた、カップオブエクセレンスという豆。

カップオブエクセレンスというのは、その年に収穫されたコーヒー豆の中から最高品質のものに与えられる称号なのらしい…なんか凄そう…

ワインも紅茶もコーヒーも、品質の良さと好みが必ずしも合致しないので、そういう品評会みたいなのがあるんだな~、みたいなゆるいスタンスで頂きました。

わたしは結構好きなテイストかも。

こういうのが選ばれるのかー。へぇー、という気持ち。

夫氏はそこまで好みではなかったようだ。

コーヒーも体調や気分やマイブームなんかでしょっちゅう変わるものなので、その時々で「コレは美味しい!!」というものに出会えたら良いなと思ってます。

最近のお気に入りは加藤珈琲店の「金の珈琲」かなぁ。


って、金の珈琲ってカップオブエクセレンスがブレンドされてるんですけどね。

これもきっとそのうち変わるのだろう。

本日のコストコ食材

 

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-ごはん日記, ブランチ・昼ごはん
-, , , , , , , , ,

PICK UP記事と広告

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.