朝ごはん ごはん日記 食べ物 おすすめ!

ベノアのスコーンで朝ごはん

更新日:

ベノアのスコーンで朝ごはん

ベノアのスコーン。

先月近所のデパート(吉祥寺東急)に催事出店してた時に買って、食べたのは翌日。時の流れが速すぎる。

それにしてもやっぱりティーカップ&ソーサーが欲しいー!これじゃ見た目コーヒーじゃん!ちゃんと茶葉で紅茶淹れたのにー!

ベノアのスコーンで朝ごはん

#朝食LOG 20190118

メニュー

  • スコーン (プレーン・カレンズ)
  • 紅茶
  • クロテッドクリーム
  • マーマレードジャム
  • いちごジャム

ベノアのスコーンで朝ごはん

プレーン2個とカレンズ1個の3個入りを買いました。

カレンズは干し葡萄とシナモンのフレーバー。美味しい。

3個セット

ベノアのスコーンで朝ごはん

もっとたくさん買って冷凍しておけばよかったなぁー。

スコーンの他にはウェルッシュケーキも買いました。

ウェルッシュケーキ

ベノアのスコーンで朝ごはん

これも美味しかった。

だから小麦粉と砂糖とバターは美味しいんだって。カロリーはおいしんですよ。幸せの味。

温め方

ベノアのスコーンで朝ごはん

半分に割ってからアルミホイルに包んでトースターで温めました。

基本はアルミホイルで直接的な熱源から遮断することで美味しくリベイクできるっぽい。

リベイクって言葉を使いたかっただけです。要するに焼き直し。

早く温めたいけど表面を焦がしたくないという時によくパンの上にアルミホイルを乗せて焼いたりしてます。

嵩の高いパンは焦げやすいのでひと手間かけるだけで差が出やすいかも。

クロテッドクリームとジャムをたっぷり塗って

ベノアのスコーンで朝ごはん

プレーンのスコーンには自家製ジャムとクロテッドクリーム。

このジャム、砂糖の分量をかなり多くして作ってしまったのでめちゃくちゃ甘いんですけどスコーンにピッタリでしたよね…このために作ったんじゃないかってくらい。

ヨーグルトに落とすと硬くて混ざりません。でもスコーンならこの通り。

ベノアのスコーンで朝ごはん

カレンズの方には英国展で買ったマーマレードジャムを塗りました。

このマーマレードジャムも美味しいー。もうすぐ無くなってしまう。寂しい。

ちなみにマグカップに入っているのは紅茶です。コーヒーではない。

断じてコーヒーではありません…

やっぱりティーカップが欲しいー!!

 

関連記事と広告

-朝ごはん, ごはん日記, 食べ物, おすすめ!
-, , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣