朝ごはん コストコ活用術 ごはん日記

コストコ食材で休日の朝ごはん

投稿日:2019-02-21 更新日:

コストコ食材で休日の朝ごはん

休日の朝ごはん。

前日に友達とコストコに行って新年会でロティサリーチキンを貪り食べた残りのガラでスープを作ってみたり。

…っていうかお皿に乗ってるもの全部コストコで買ったものですね、これ

スープに使った長ネギとコーヒー以外全部コストコで買える食材です。依存度高すぎぃ!(笑)

この記事の最後にまとめてます。お買い物参考になれば幸い。

コストコ食材で休日の朝ごはん

#朝食LOG 20190117

チキンと長ネギのスープ

コストコ食材で休日の朝ごはん(ロティサリーチキンスープ)

チキンと長ネギのスープはこんな感じで作っています。

ロティサリーチキンのを解体した骨の部分。

ロティサリーチキンついて詳しくはこちら↓

ロティサリーチキン
https://kerurun.net/2017/11/30/post-667/

今回買ったチキンはブラジル産でした。ここんところずっとオーストラリア産だったんですけど。若干パサついていたような気もしないでもない。

骨の部分と長ネギの青い部分を煮てスープを取りました。

別鍋で細切りにした長ネギを炒めておいてそれにスープを加えたら出来上がり。

コストコ食材で休日の朝ごはん

骨に付いていた肉の他に、食べ切れずに余ったお肉もほぐして投入してます。

一度火が通っている物なのでそこまでエキスは出ないけど、骨に付いていたお肉がもったいないのでなんとなく毎回スープを作ってしまうのだった。

コストコ食材で休日の朝ごはん

お皿の上、ドレッシング以外は全部コストコで揃います…

依存度高すぎでしょ…

自分に合う定番商品が決まってくると同じアイテムを一度に大量に買えるコストコが便利なんですよね。余計な事考えなくて済むので買い物も楽です。保存方法もある程度システム化してしまって余計な事は考えない。

どのくらいで使い切るかがわかってくると、イレギュラーなアイテムを多用するのが面倒くさくなってきます…その都度保存方法や保存場所などなどを考えなおさないといけないし。

ストック食材が決まってくると献立考えるのも楽です。

ある程度の基本的なひな形を作っておいて、たまにイレギュラーなアイテムを取り入れいく、という感じで日々生きています…

本日のコストコ食材

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-朝ごはん, コストコ活用術, ごはん日記
-, , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.