お弁当 ごはん日記

豚ロースの照り焼き弁当

更新日:

豚ロースの照り焼き弁当

今年最初のお弁当。

年明け初日の出勤日からお弁当作ったわたし偉い〜!という自己認知のためにアップし続けるのだった。

正月休み中は買い物に行かなかったので食材が結構ギリギリでした。

コストコの買いだめ系を温存するために年末にスーパーでお肉を買い足して冷凍するなどをした。

豚ロースの照り焼き弁当

#弁当LOG 20190104

メニュー

  • 豚ロースの照り焼き
  • 卵焼き
  • 小松菜のおかか醤油炒め
  • 人参とツナのゴマ炒め
  • 雑穀ごはん

豚ロースの照り焼き弁当

豚肉はスーパーで買ったしゃぶしゃぶ用の豚もも肉をフライパンでさっと焼いて、創味のすき焼きのタレで仕上げました。

甘辛い系のタレは色々あるんですが、常に冷蔵庫に2~3種類入っています…気分によって使い分け。

豚ロースの照り焼き

豚ロースの照り焼き弁当

ちょーっと焼きすぎてお肉がパリッとしてしまった・・・!

最近はコストコの豚肉ばかり使っていたのでその感覚のまま焼いてしまった結果でこんなことに。火加減が難しいですね…

スーパーのお肉の薄さにビビるのだった。

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣