食べ物 ごはん日記 晩ごはん おすすめアイテム

【お取り寄せ】芳々亭の塩もつ鍋

投稿日:2019-01-12 更新日:

芳々亭の塩もつ鍋

2018年の誕生日はお取り寄せしたモツ鍋を食べました。

博多の芳々亭、福岡物産展で買って美味しかったからお取り寄せしてしまった。

3種類セットのを頼んだのであと2回モツ鍋食べ割られるぞー!

ちなみに、これは塩です。

あとは醤油と味噌が冷凍庫に常備されている状態。嬉しい。

芳々亭の塩もつ鍋

芳々亭の塩もつ鍋

芳々亭は楽天店があるのでそこから買いました。

いろんなお買い得セットがあるので人数に応じて選べます。

ちょっとサイトが見にくいけど…

冷凍で届くので指定日までに冷凍庫を開けておく必要があります(笑)

3人前のセットが3種類届くので冷凍庫の整理をしてました。

写真が1セット…なんですがちゃんぽん麺が抜けてますね…。まだ冷凍庫にスタンバイ中。

今回は塩です。

冷蔵庫で解凍

芳々亭の塩もつ鍋

国産牛ホルモン。

ぷりっぷりです。冷蔵庫に移して解凍しました。

プリップリのホルモン

芳々亭の塩もつ鍋

作り方の冊子も付いてくるので材料を揃えたら作っていきます。

鍋に順番通り入れていくだけの簡単なお仕事。

もつ鍋用鍋が欲しい今日この頃…

わたくしモツとか内臓系苦手なんですけど、おいしいモツは美味しいと言事がわかりました。

ぷりっぷり。

芳々亭の塩もつ鍋

モヤシ、豆腐、ゴボウ、キャベツ、ニラを加えて煮ていきます。

ニラは最後にこんな感じで並べるともつ鍋っぽい気がする。

結構な野菜の量だけど煮るとくたくたになるので本当はもう少し大きい鍋でやりたいのだった。

もつ鍋用鍋買うか…

出来上がり

芳々亭の塩もつ鍋

キャベツがくったりしたら出来上がり。のはず。

あんまり煮詰めちゃうとモツが小さくなってしまうので頃合いを見計らうのが難しい。

まだまだもつ鍋初心者なのだった。

モツおいしい。ぷりっぷりのとろっとろです。

前回買ったのは味噌だったけど、塩味もおいしい。

豆腐にスープが染みて最高。

シメはちゃんぽん麺

芳々亭の塩もつ鍋

セットに入っているちゃんぽん麺を冷凍のまま鍋へ投入。

ぐつぐつ煮えて麺が温まったら出来上がりです。

いやー、美味しすぎる。

ちゃんぽん麺って煮込んでもコシがあって美味しい。

ひたすらうまいうまい言いながら食べました。

芳々亭の塩もつ鍋

ちゃんぽんを入れて麺を間食したあとのスープは翌日ごはんを投入して雑炊にして食べました。

全部食べ切ってやったぜ!!

この幸せがあと2回もありますからね、体調を万全にしてもつ鍋に挑みたいと思います。

他にもおいしいもつ鍋食べてみたくなってきました。

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-食べ物, ごはん日記, 晩ごはん, おすすめアイテム
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.