コストコ お菓子

【コストコ】Noble(ノーブル)ベルギーチョコレートスティック

投稿日:

【コストコ】Noble(ノーブル)ベルギーチョコレートスティック

コストコの冬はチョコレート選び放題というくらい、たくさんのチョコレートが毎年入荷します。

毎年買えるものと、一期一会のものもあり。迷ったらとりあえず買っておかないと後悔しそうで、つい目新しいものを買ってしまいます。

今回はベルギーのチョコレートメーカー、Noble(ノーブル)のスティックチョコレート。

前回行った時に買ったDeli cono(デリコノ)チョコレートコーンズに続きお初物です。

Nobleベルギーチョコレートスティック

【コストコ】Noble(ノーブル)ベルギーチョコレートスティック

ベルギーのチョコレートってハズレが少ない、というかほぼどれを買っても美味しいので今回も即決しました。

ノーブルのチョコレート、高級スーパーでもあまり見かけたことが無いんですが、ネットで調べてみると明治屋がバレンタイン商戦で輸入していたりと、単発で輸入している所もあるみたいなので、今後もちょいちょいチェックしてみようと思います。

英語のサイトもあったのでURL貼っときますね。

【Noble公式】(英語)
https://www.noble-food-group.com/en/

2000年創業なのでわりと新しめ。パッケージのデザインもかわいいので、このまま輸入してくれるとこないかな~。

量とお値段

【コストコ】Noble(ノーブル)ベルギーチョコレートスティック

量はたっぷり400グラム入りです。

スティックタイプのチョコレートが3種類、ごっそり入ってます。

お値段は1188円(2018年12月)。

77個ほど入っていたので、1個15円くらい。

高いか安いかはあなた次第!です!!

たぶん77個

【コストコ】Noble(ノーブル)ベルギーチョコレートスティック

こんな感じでどっさり入ってます。

コストコで買えるお値段からして1個15円くらいとすると、高級チョコに入ると思うんですけど、普通サイズの少量パッケージで箱付きとかになったらもっとするんだろうな…

コストコ用のは大容量なのでお買い得って事なんで、味が好きなら納得のお値段だとは思います。私は高いとは思わないかな。安くもないけどね。それ相応という感じ?

【コストコ】Noble(ノーブル)ベルギーチョコレートスティック

このブログも検索から来ていただいてちょいちょい読んでいただいているっぽいので、ちゃんと数えました。

ミルク27個、ダーク24個、ホワイト26個、だと思います。たぶん。

思ったより均等に入ってました。

ちょっと前までのリンツの詰合せパックはかなり偏りがあったので期待してなかったんですけど(笑)

大きさ

【コストコ】Noble(ノーブル)ベルギーチョコレートスティック

サイズはこんな感じ。

一口で…は無理だけど二口で食べ切れるサイズ。(お上品なもので)

お茶うけに丁度よさそうです。

個別包装のパッケージもなんかオシャレな感じする。

味は3種類

【コストコ】Noble(ノーブル)ベルギーチョコレートスティック

スティックは三角形になっていて、つまみやすいしそこはかとなくオシャレ感を漂わせてます。艶もいいし、これ一個15円じゃ買えないやつ…

手前から、ホワイト、ダーク、ミルク。

正確に書くと、ホワイト(ライスクリスプ)、ダーク(パールシュガー)、ミルク(カカオニブ)です。

チョコレートの中に入っているものがそれぞれ違います。

チョコの中身

【コストコ】Noble(ノーブル)ベルギーチョコレートスティック

ホワイトにはライスクリスプが。

お上品なホワイトチョコレートに米粉から作られたクリスプが入ってます。茶色いのは小麦麦芽粉なのかな、材料を見るとクリスプになりそうなのが米粉と小麦麦芽粉っぽいので、おそらく。

サクサクしておいしい。

ダークにはパールシュガーが。

ダークチョコレートは甘さ控えめというよりは、カカオの風味が効いているという感じ。それなりに甘いです。そこにコリっとしたお砂糖の粒がはいっていて、食感が良いです。

良いアクセントになってるとは思うけど、結構甘いです(笑)

お砂糖のジャリっとした歯ごたえが苦手な人はちょっと違和感があるかも。

ミルクにはカカオニブが。

スタンダードであろうミルクチョコレートは甘さもカカオ分もバランスよくとても美味しいチョコレートだと思います。

そこにほろ苦いカカオニブが入って歯触りも良く、とても美味しい。

全体的にチョコレートはお上品な味でした。

好みはあるとしても、これは美味しいチョコレートだと思う。

そんでもって、駄菓子のようにバクバク食べると勿体ないかな。

紅茶やコーヒー淹れて一息つくときにちょっとづつ食べたいなとは思いますがたぶん夕飯の後に口さみしくなってつまんじゃうな、きっとね。

量がそうさせるんだ…コストコはコレが怖い。

まとめ

【コストコ】Noble(ノーブル)ベルギーチョコレートスティック

コストコサイズなので400グラムに80個弱入っているわけで。

駄菓子感覚で食べてはだめだーと思いつつもついつい手が伸びてしまうそういうチョコレートでした。

というのも、わりとあっさりめのチョコなんですよね。

くちどけもよくスーッと溶けていく。

カカオニブやクリスプの歯ごたえも良いので、ついもう一本、あと一本と食べたくなってしまう困ったやつです本当に。

ノーブルの他のチョコレートを食べたことがないので比較はできませんが、他のちょこもこんな感じでさっぱりめのラインナップなのかなぁ。

ちょっと親近感が沸いたので食べてみたいです(単純)

 

この辺のラインナップはまた来シーズンも入荷するかわからないので、気になったらこの冬中には購入をおススメしておきます。

関連記事と広告

-コストコ, お菓子
-, , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣