お弁当 ごはん日記

イングリッシュマフィンのサンドイッチ弁当

更新日:

イングリッシュマフィンのサンドイッチ弁当

超熟のイングリッシュマフィンでサンドイッチのお弁当をつくりました。

ここの所、意図的にサンドイッチのお弁当を避けていて。というのも夫氏がパン食だと調子があまり良くないというもので…

うーん、私はパン食だと一度に食べる量を調節できるのでパン食推進派なんですよね。

あと単純にパンが好き。

とはいえ、相方の意見も無下にはできないのでお互い妥協しつつお弁当作りを続けて行こうと思います。

イングリッシュマフィンのサンドイッチ弁当

#弁当LOG 20181129

メニュー

  • ベーコンエッグ
  • スモークサーモン&クリームチーズ
  • クリームチーズ&クランベリージャム

コストコに行くと翌日は必ずサンドイッチのお弁当を作っていましたが、それも控えめに。

イングリッシュマフィンのサンドイッチ弁当

イングリッシュマフィンは超熟のもの。

コストコでもイングリッシュマフィンはオーセンティック イングリッシュマフィンが買えるんですが、在庫があるとすぐサンドイッチのお弁当にしてしまうのでしばらくは自粛の方向で…。

イングリッシュマフィンのサンドイッチ弁当

サンドイッチ好きなのに。

制限されるとますます食べたくなってしまうのが人間というもの…

いや、いままでちょっとサンドイッチに頼りすぎてた気もしないでもないけど。

イングリッシュマフィンのサンドイッチ弁当

冬場はキュウリも安くないし、しばらくは大人しくしておいてやろう…とかそんな感じで行こう。

イングリッシュマフィンのサンドイッチ弁当

個別にラップで巻いて持っていくので、昼休みに全部食べ切らなくていいんですよね、サンドイッチって。

2個はランチタイムに食べて、残り一個はおやつに回せる。

お弁当箱に詰めたお弁当だと食べ残しを放置することになるので、衛生的にもちょっとできません。

サンドイッチなら冷蔵庫にも入れておけるし。

って未練たらたらすぎる(笑)

本日のコストコ食材

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣