お弁当 ごはん日記

肉巻きモヤシのお弁当

投稿日:

肉巻きモヤシのお弁当

コストコの国産豚肉ロースうすぎりでモヤシを巻いて肉巻きモヤシを作りました。

味付けは焼き肉のタレを最後にジャッとして絡めただけ。

モヤシは生のまま巻いてます。

 

肉巻きモヤシのお弁当

#弁当LOG 20181118

メニュー

  • 肉巻きもやし
  • 卵焼き
  • ブロッコーリー
  • 赤ピーマンとエリンギのソテー
  • 雑穀ごはん
  • のりたま

肉巻きモヤシのお弁当

ブロッコリーは前日のお弁当を作った時に多めに茹でておいたもの。

夕飯や朝ごはんなどにもちょいちょい食べてます。

一度にたくさん食べるものでもないのですが、彩り的にちょっとあると便利なので、2~3日で食べ切れるくらいの量を一度に茹でています。

茹でてマヨネーズつけて食べられる野菜すごい。ありがたい。

無理して凝った料理すること無いです。素材のままをありがたーく食べよう。

っていうかマヨネーズ様も凄い調味料だ…!!

たまーに、ブロッコリーをアンチョビとニンニクで炒めたら美味しいよな~とは思うけど、たいてい思うだけでやりません。

炒める前に下茹でしないといけないしね…茹でたらそのままマヨネーズつけて食べればよくない?!?!となるのがいつものパターンなのだった。

お弁当全体図

肉巻きモヤシのお弁当

モヤシはいいですよね、生のまま肉で巻けるんだもの。

下茹でしないで肉巻きに出来る野菜は優秀であります。表彰したい。

味付けは焼き肉のタレです。

つい最近、上北農産加工『スタミナ源たれ ゴールド』の記事を書いたけど、これは違います(笑)

調味料が好きなので、色々買ってしまうため、焼き肉のタレだけでも2種類とか開封済みが冷蔵庫にあったりするのだった…

だって!ずっと同じやつ使うの飽きちゃうし!!

だいたい2種類づつ使ってます…1本使い切ったらもう1本残ってても開けちゃう。

どうしても同じものを食べ続けるってのが出来ない性分なのらしい。

ちゃんと使い切ってるから許してほしい(誰に)

関連記事と広告

-お弁当, ごはん日記
-, , , , , , , , ,

© 2022 ケルベロスの巣