朝ごはん ごはん日記

クランベリージャムトーストの朝ごはん

投稿日:2018-12-07 更新日:

クランベリージャムトーストの朝ごはん

クランベリージャムは自家製です。

コストコで生のクランベリーが売っているのですが、なんだかんだ毎年作っています。

簡単だし美味しいんですよね。

作り方はこちら↓

【レシピあり・コストコ活用術】生のクランベリーで作るクランベリージャム
https://kerurun.net/2018/12/09/post-5823/

クランベリージャムトーストの朝ごはん

#朝食LOG 20181113

  • クランベリーバタートースト
  • 紅茶

クランベリージャムトーストの朝ごはん

トーストしたパンにバターを塗り、さらにクランベリージャムを塗りました。

バターが不自然なのはパンに塗った時点で溶け切らなかったんで、ジャムを塗った上にのせてみました…

不自然極まりない。

クランベリージャムトーストの朝ごはん

それにしても鮮やかな赤ですね、クランベリー100%色素です。

クランベリーって種も取らなくていいし、皮も似ているうちに溶けてしまうのでジャムを作るのもすごく楽なんですよね。

ヘタを取る手間も無いし。

だからか、なんだかんだ毎年作ってるのは…納得。

あと、プルーンやレーズンには及ばないものの、クランベリーにも鉄分が含まれているので、貧血持ちとしては積極的に摂取しておきたいところ。

紅茶はアーマッドティーのデカフェ。

カルディやオーケーストアでも買える事がわかったのでこれからはオーケーで買おうと思う。

[itemlink post_id="5845"]

コストコで買える生のクランベリーについてはこちらをどうぞ~

クランベリー(生)
https://kerurun.net/2018/11/26/post-5526/

 

関連記事と広告

  • この記事を書いた人

門乃ケルコ

雑食のぬるいおたく。好物は蜂蜜と小麦粉、北欧メタル、忍者先生。 趣味はコストコでのまとめ買いとブログ執筆。スマホで適当に写真を撮る事。 料理はそれなりに。基本はいい加減のズボラー。 「おおまかな暮らし」を推奨

-朝ごはん, ごはん日記
-, , , , , ,

Copyright© ケルベロスの巣 , 2019 All Rights Reserved.